topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年の運勢 - 2012.01.04 Wed

冬休みはあっという間に終わり・・・
オットは今日からお仕事へ
ふだんどおり、ビカとふたり
そんな日常がすでにはじまっています

おやすみさいごの昨日、電車に揺られて参拝に

P1036436.jpg

今年のビカは
手を合わせ、ちいさい声で「おねがいします」
とだけなんとか言えました

いちおう自分でごあいさつできてよかった

P1036422.jpg

こどもおみくじ

今年も大吉でした
(こども用は大吉だけなのかな?)
「こそこそ、しないで、べんきょう、します」
笑、どういうこと?

P1036429.jpg

本人はいたって真剣・・・

ちなみにわたしは「半吉」というものをはじめてひきました
吉の半分ってこと?微妙!
今年は前厄だし、ちょっと心配

P1036469.jpg

大吉ビカにくっついて
良い方向へ引っ張っていってもらおうと思います

よろしく頼むねー!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナタさん、ビカちゃん、
あけましておめでとうございます*
素敵なお二人との出逢いから
今年もこうして楽しいお話をさせていただけること、
とてもとても嬉しく思っています∞
これからもどうぞよろしくお願い致します ^^*

新年を迎えてすぐにおみくじを引いたのですが、
息子は中吉、私は末吉でした..笑
なくしものが間もなく、と書いてあり
ふと娘を見るとお気に入りの髪飾りがなくなっていました。汗
神社をどれほど探しても見つからずに落ち込みましたが
でも、なくしものが髪飾りで済んで良かったです。
よく当たるなぁと驚いた元旦のおみくじでした ^^;

>>はぐさんへ

明けましておめでとうございます*

あらら、新年早々髪飾りを・・・
それはショックでしたね><
でも言われてるように、失せものがその場で片付いて?
よかったのかもしれませんね

半吉と小吉末吉はどういう位置関係になるんでしょうか
いずれにせよ、ちょっと微妙なかんじですね、笑
こどもの、悪いものを寄せ付けないパワーみたいなものに
あやかりたいなぁなんて思っています

今年も、はぐさんの素敵な世界に通う時間がとてもたのしみです
こちらこそ、よろしくお願いいたします

半吉!はじめてききました・・・。
オリジナルなんでしょうか?地域性?
私は小吉でしたけれども・・。
お姉さんの手編みの手袋もとっても素敵ですね!
ビカちゃんとおそろいっていうのも、いいなあ・・・。

>>ほがらかさんへ

明けましておめでとうございます☆

半吉、やっぱり聞き覚えないですよね?
種類の多いところにはあるのかなぁ・・・
小吉ぐらいなかんじなんでしょうか

手袋、わたしもビカもとっても気に入って
毎日使っています
こどもとおそろいって、自分も嬉しくって
みんな見て見て~♪ってかんじです

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします

こどもみくじってあるんですねぇ
とってもかわいい♪
読みやすい理解しやすい内容ですねぇ
うちの娘のおみくじは・・・
何が書いてあるのか正直理解に苦しみました(笑)
っていうか・・・もう何て書いてあったのかちょっと忘れちゃったし(泣)

ビカちゃんは何をおねがいしたのかなぁ・・・

今年も仲良くしてくださいね

明けましておめでとうございます

こどもおみくじ
ネーミングに惹かれて毎年ひいてしまいます
かんたんに書かれすぎてて
逆に??な内容だったりすんですけどねー

お願いごとは、手を合わせて「おねがいします」って言うのよー!
とばかりわたしが言ってたので
形ばかりで、なにも願えてなさそうですが^^;
おめぐみうけて、幸せな1年を過ごせたらいいなぁと思います

こちらこそ
今年もよろしくお願いいたします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/439-85a786c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸、はじめての結婚式 «  | BLOG TOP |  » 2012

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

