topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


神戸、はじめての結婚式 - 2012.01.11 Wed

オットの弟くんの結婚式があり
連休は親族揃って神戸に行っていました

ビカが結婚式でちゃんとしていられるのか?
だいぶまえから緊張していたせいか
無事?済んで家に帰ってきたとたん、わたしが熱をだしてしまい・・・笑

P1076490.jpg

退場処分中のビカ

結婚式当日は、事前に親族紹介やら撮影やらで
会場入りしてから披露宴が終わるまで、7時間もの長丁場
よく知らない大人がいっぱいで
それでなくても不安定になっているビカには予想通り耐えられず
何度も騒いでしまい・・・

とくに教会での式はひどいもんで
だいじなシーンで
「もう!けっこんしきおしまい!」
を連発・・・
ゲストだけでなく、神父さんまで苦笑いでした

みなさま、ほんとうにごめんなさい・・・!!

P1076556_2.jpg

弟くんは小学校の先生なので
クラスの子たちが教会のまえで待っていてくれたりして
たくさん迷惑かけたけど、素敵な式でございました

P1076573.jpg

食べている間だけは大人しい子なので
この日だけはとくべつ、披露宴では制限なしで食べてもいいことに

すると、3時間ぶっとおしでごちそうを食べ続け
さいごはちょっと吐くほどでした
吐いたあとにケーキ食べてたけれど・・・

P1076602.jpg

「ビカちゃんあそぼうよー」
ごはんに飽きたハトコたちが誘いにきてくれても
「いま、ビカ、たべてるから」
と断り続けるビカ
「そんなにたべたら、ぶたさんになっちゃうよ!」と
注意されていました

披露宴が終わる頃には
式での「うるさい子」から「ものすごく食べる子」へ
親族のなかで認識が変わっていたもよう・・・

P1076597.jpg

パーティが終わる頃、やっと上機嫌なビカ
会場から見える、神戸の夜景が綺麗でした

でもお腹のせいか、ワンピースの着丈がなんだか短くなっています、ね・・・


*****

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはぁ

弟さんご結婚おめでとうございます☆


ビカちゃんとってもきれいなお姉さんみたいだなぁ
やっぱり子供ってジッとしていられないですよね
うちもきっとそのような状況だったら・・・
ほとんど会場にいられないかもー

ビカちゃんいろんなものを食べるのが好きって
うちからするとすごくうらやましいなぁ
ビカちゃん大満足だったようですね♪

神戸の夜景もとてもきれいだし・・・
素敵な結婚式だったんでしょうね♪
私はしばらく結婚式行ってないな~

ナタさんの具合はどうですか??
お大事にされてくださいね☆

弟さん 
ご結婚おめでとうございます!!

結婚式って 幸せオーラで包まれていて
温かい気持ちになれますよね
私まで幸せ気分に ひたってます☆

でも ビカちゃんにとったら
長丁場だし 知らない顔がたくさんだし
嫌になって 退場したくなりますよね・・・
そして
3時間食べ続けられるって すごい体力!!
ビカちゃんの食欲パワーは健在ですね

体調はいかがですか?
お大事にしてください

>>yukaさんへ

ありがとうございます
もう熱もなくて元気にしています
ちょっと疲れが出ていただけみたいです><

結婚式、もーほんとぜんぜんジっとしてくれませんでした・・・
ヒールで追いかけ回し、抱っこばかりだったので
翌日はわたし全身筋肉痛で^^;

そんなひどい状態だったのに
さいごは満腹で締めくくったからでしょうか・・・
「けっこんしき、たのしかったねぇ」
「けっこんしき、またいきたいねぇ」
などとビカは帰宅後繰り返し言い
ちょっと納得のいかないわたしです!

>>ももねママさんへ

ありがとうございます
ちょっと休んだら熱も下がりました
知恵熱?だったのかしら・・・^^;

せっかくの楽しい結婚式だったのに
感動のシーンやおもしろいシーンはほとんど見逃し
あまり浸れなかったのですが^^;
でもしあわせそうな義弟と義妹の姿を見れて嬉しかったです

毎日のごはんは、ビカ的に常に
「たりない」「もっとたべたい」
状態で終わることになります
そりゃもっと食べさせてあげたいけど、これ以上太ると困るし・・・
と、葛藤していたのですが
本人に任せるとあそこまで食べられるのか、とビックリしました
そりゃー毎日足りないはずだわ><
これからも当分は、わたしが量を管理する日々が続きそうです~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/442-29acf998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸、KIDKIDと中華街 «  | BLOG TOP |  » 今年の運勢

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

