topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


カレンダーとホルン - 2012.01.23 Mon

P1176762.jpg

カレンダー、いつも雑誌の付録を使っていたのだけれど
今年は買いました

水縞さんのポスタータイプ
シンプルなデザインだけれど
わら半紙の風合いもよくって、目にはいるたびムフフ・・・
でも、予定が書き込めないのが不便で(わかってたけれど)
無印のちいさい卓上カレンダーも追加で買ってしまい
本末転倒な気がしないでも・・・ない

P1236899.jpg

ほかの手持ちの水縞グッズ

むかし吹いていたこともあって
ホルンモチーフに弱いわたし
ほかは我慢できても、これだけは無理だったのでした・・・

*****

月光荘もツボです


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホルン、柔らかく重厚な音色は素敵ですよね*
金管楽器のなかでホルンが一番好きです ^^♪
わたしはフルート吹きだったのですが、
アイリッシュなど民族的な音楽が吹きたい想いとは反対に
音大に入るにはクラシック漬けの日々となってしまって
学生のころはノイローゼのようになった時期がありました ^^;

今でも吹奏楽のナンバーがとても好きです。
フルート奏者としてはシェイファーのプリズムがたまらず..
ホルンもとても美しい曲です ^^*
吹奏楽の音に包まれる感覚は今でも忘れられず、
どんなに高価な席にも味わうことのできない
一番のS席だと思っています。

>>はぐさんへ

吹奏楽のホルンは立場が弱いというか
あと打ち専門みたいなところがありますが^^;
気難しいけど、とてもきもちよく歌える楽器で、好きでした
フルート、女の子らしくていいなぁ
音大目指されていたなんて、きっととてもお上手なんでしょうね***

シェイファーのプリズム、しらなかったので
ネットで調べて聞いてみたんです
フルート(あれはピッコロかな?)がとてもきれいないい曲ですね
ママになってからはなかなか叶わなくなってしまったけれど・・・
ひさしぶりに、コンサートに足を運んで
生音を聴きたいなぁなんて思いました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/445-d75a7860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の日 «  | BLOG TOP |  » かるたクイーン現る

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

