topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪の日 - 2012.01.26 Thu

さむいさむいさむい

わたしたちが住むまちは温暖で暮らしやすいところなんだけれど
それでも雪がちらついた
よっぽどのことだ
この冬、はじめての雪
雪国のひとに怒られそうだけど、わくわく、胸躍らせる母娘

P1257007.jpg

>>たいへん!ゆきよー!

窓のそとを見て
あわててアンパンマンを連れてきて雪を見せるビカ

しろいねぇ、きれいねぇ、と話しかけていました
P1256933.jpg
P1256925.jpg

さいきんずっと鼻ズルさんなので
ほんとうはやめといたほうがよかったんだけれど・・・
あまりに喜ぶので
家のまえでしばし雪と戯れる

喜びすぎて、ゆきおどりなるものを披露してくれました
なんだろ、それ・・・

P1257003.jpg

>>フーフー

ひとしきりはしゃいだあと
お家でいっしょにあたたかいお茶を飲む

おそとはゆきなんだよ
さむかったねぇ、つめたかったねぇ
あついおちゃおいしいねぇ

なぜか小声でクスクス言いながらのおうちじかんは
外の天気がちがうだけで楽しくって
わたしとビカとアンパンマンと
長いじかん、窓のちかくでたのしく過ごした

なんだか忘れられなくなりそうな、冬のやさしいひとときでした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃんと ナタさんの のんびりほっこりなお茶時間
女子会みたいで 羨ましい!

アンパンマンきちゃいましたかっ(汗)
アンパンマンといい かるたといい
ビカちゃんは はまると ものすごいドップリですよね~
気持ちいいぐらいのはまりっぷりです

うちも
好きな事 ブームな事って もちろんあるんですが
サラリとしています・・・
なんだろう 割りとこだわりが少ない方なのかな!?
研究者ばりのハマリ具合 少しは見習って欲しかったりします

>>ももねママさんへ

イヤイヤ言ってるときも多いですが
女子どうし、たのしい時間もだいぶもてるようになってきて
やっぱり女の子はいいなぁと思います♪

ほんとビカははまるとまっしぐら・・・
な気質みたいで><
興味ないことはぜーんぜんなんですけどね

さいきんは写真のアンパンマン人形にすごく傾倒してて
外出時もいつも持ち歩いてます
わたしが聞いても言わないことも
アンパンマンが聞いたら(ってわたしがアンパンマンの役なんですけど・・・)
なんでも答えたり、言うことも聞いたりして
アンパンマンさまさまです!!

ももねちゃんはなんでもいろいろ興味があって
好きの幅も広くて
とてもすくすく育ってるかんじが羨ましい!
きっとどんなことでも、おもしろいところを見つけるのがうまいんでしょうね~☆

こんにちは。

お外は寒いけど・・・なんだかブログを見ているとほっこり癒されます。
良い時間だなぁ

雪に喜ぶポンチョのビカちゃん、可愛い☆
東京にも先日雪が降りましたが夜も遅かったので、私だけがベランダに出てはしゃいでいました(笑)

もう2歳の冬は二度とやってこないと思うと・・・何気ない時間も宝物に思えますね。ナタさんがそう感じているような気がして、何故か私も暖かい気持ちになりました。

>>みちさんへ

毛布にくるまってあったかいお茶・・・
さむい日のおうちじかん、好きです*

ひさびさの雪、わたしもはしゃいでしまいました!
(のんびり暮らしてる立場だから言えることですが・・・)
東京もたくさん降ったみたいですね~

そう、わたしは感傷的なところがあるので><
2歳の冬はさいしょでさいごだわ・・・!
みたいなこと、いちいち思ってしまいます、笑
なんでもかんでもいちいちだいじで
わすれずにいたくって
ぜんぶ宝物にしたくなっちゃうんですよね
おおげさな母ですが・・・

つぎの冬も、そのつぎの冬も
やっぱりそんな風に思えていたらいいなって思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/451-b5cc5b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

約束 «  | BLOG TOP |  » カレンダーとホルン

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

