topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


約束 - 2012.02.02 Thu

ビロウな話で、すみませんが・・・

P2027164.jpg

この寒いなか
きゅうにトイレに行けるようになったビカ

トイレトレ
2歳になった頃、トレパン用意してトライしてみたものの
ぜんぜんビカのタイミングではなかったらしく
ただトイレを嫌いにさせてしまっただけだった
行くのも見るのもいや!誘うだけで機嫌が悪くなり
結局、大も小も、偶然でもできたことないまま寒い季節に・・・

またあったかくなったら頑張ろうと
わたしも切り替えていたんだけれど
さいきんあんまり出掛けられないから
家ごもりのじかん、履かせてみるか?とひさびさトレパン引っ張り出してみたら
漏らすのが嫌みたいで、速攻トイレに行けるようになりました
ええー!そっかー!
本人のタイミングが整っていたらそんな早いのね!

この1週間は、寝ているじかん以外は自分からトイレに行って、できています
うれしいなぁー!
誰もがいつかは出来るようになることだってわかってるけれど
感動しました

写真のトイレットペーパーは
いつも行くドラッグストアで売っていて
夏頃、ノンタンブームだったビカが、いつも欲しがっていた
そのたび
「トイレでできるようになったらね」
とわたしが言っていたことを、ビカは覚えていて
はじめてトイレでできた日
「ママ!ノンタンといれとぺーぱ、かいいこう!」
と、言ったのだった

ノンタンブームは去ったあとだったし
日も暮れている時間だったけれど
ずっとまえにした約束を守りたくて
ふたりでドラッグストアに行った

ビカとのこんなに長い約束を果たしたのははじめてで
息は白いけれど
胸が熱くなる帰り道でした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~!おめでとう!!!

すごいね!
本人がやる気になれば早いとは聞くけど、
うらやましいわ~。

うちはやる気なし^^;
まぁ気長にやることにします。

>>よしださんへ

ありがとう~*
寒い時期なので、頻繁でたいへんだけれど
うれしくて、たのしくトイレに通えているよ~♪

はなちゃんみたいに、するときもあるって子は
きっとあったかくなったらするするっと自然に進むんだろうなぁ
うちはまぐれでも1回もできたことなかったから心配してたんだけれど^^;
どうも「1回やりはじめたら絶対行かないと気が済まない」系だったようです・・・

こんばんは。

ビカちゃんおめでとう♡
トイレ行けるようになったんですね!!

うちは相変わらずあれ以来ダメです。。
たまに気分で行ってくれますが…行ってくれてた頃が嘘のようです。
ノンタンのトイレットペーパーもあるんですね~。


話変わっちゃいますが…
いつもあきんことナタさんのブログ見ていますが、
この前初めてうちに遊びに来た旦那と私の友達(男性)
いけちゃんって呼んでるんですが…
娘は何故か彼のことをビカちゃん♪って呼んだんです。
ビカちゃんは違うでしょって言ってもですw

急に関係ない話すみません。。

>>けいちゃんさんへ

ありがとうございます
いま実家に帰省中なのですが、場所が変わっても一応トイレ出来てるので、軌道に乗ったのかなってかんじです
ふつうは冬なんかにトレーニングしないほうがいいんでしょうけどね><

あきんこちゃんがblog見てくれてるなんて嬉しいです
いけちゃんさんは、ビカに雰囲気似てるのかな?
不思議ですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/453-aa8fc6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鬼と豆 «  | BLOG TOP |  » 雪の日

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

