topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


鬼と豆 - 2012.02.04 Sat

節分でしたね

P2047234.jpg

サークルで作った鬼のお面

ビカに色塗り任せたら、なぜか金髪碧眼
みんなで被ったら、ひとり留学してきた鬼みたいでした

P2037216.jpg

>>ふくはーうち!!

夜は家族で手巻き寿司パーティをして
(ビカも自分で巻き巻き)
そのあと豆まき

オットに鬼役をしてもらったら
怖くはなかったようだけれど、もじもじ人見知りをしていました
ほら!豆投げて退治しよ!って言ったんだけれど
そんな・・・知らないひと(鬼)に豆を投げるなんて・・・
的な反応だった

結局、鬼はわたしが退治
いなくなってからは、意気揚々と写真のように撒いていました

もちょっと散らからないように
そうっと投げて欲しいけれど
そんなこちらの都合はわかってもらえず
家じゅう豆だらけ・・・

豆の数だけ
福もたくさん来るといいねー!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは* ビカちゃんのセンス、素敵~♪
留学してきた子鬼ちゃん! ..ぷぷぷ*

お洒落な佇まいのお部屋もチラリ..♪
時々フォトにナタさんのセンスが見え隠れするたびに
素敵でうっとりしています ^^*
こんなお家に住んでみたいなぁ..♪

鬼さんのお面
ちゃんと 角を塗る 目を塗るってのが分かってて
さすがビカ画伯!!って感じです
うちの子だったら だた殴り書きして終わりそう・・・

↓トイレトレ あっさり完了!ですね~
うらやましい
私は暖かくなったら・・・と思って まだ全然です
本人は たまーに
「おトイレでする!」と言って 成功したりはするのですが
なんだか 本当に気が向いた時だけです
春になったら頑張ろう!私が!!と ひそかに覚悟を決めております

>>はぐさんへ

お面を作るまえに赤鬼のおはなしを聞いたので
みんな赤く塗っていたのですが
ビカはそこらへんまったく無視で^^;
並ぶとちょっと浮いていました~

ええ!はぐさんにそんな風に言ってもらえるなんて!
うれしいです**
でも、うちの家なんていろんなテイストのものが混じって
すごいいけてない空間なんですが・・・

はぐさんのお家はどこを切り取っても雰囲気が統一されていて
すごいなぁと憧れます!

>>ももねママさんへ

いや~
うちも殴り描きですけどね><
さいきんお家でぬり絵をしたりしてるので
面にぬるって概念がちょっと芽生えたのかな・・・

そう!トイレなんだかあっさり進みまして!
ももねちゃんは以前からトイレでできてましたよね?
いまは寒いからちょっと気が向かないのかな
うちは偶然でも1度も出来てなかったので、ほんと大丈夫なのかと思ってたのですが・・・
やっぱり本人のタイミングというか
やる気がだいじなんだなぁと思った次第です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/454-c463504d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃の節句まで «  | BLOG TOP |  » 約束

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

