topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


桃の節句まで - 2012.02.07 Tue

雨ふりの日
ビカとおひなさまを出しました

おひなさまを納めたお重を出していたら
「それなぁに?だれの?」
って聞くから
「ビカのだよ、ビカのおひなさま出すんだよ」
って答えたら
「ビカの?じゃあビカがだすね!」
とやる気を出されてしまい・・・

P2067248.jpg

あやしい雲ゆき

P2067269.jpg

「はい、おひなさまできた」
と差し出されたもの

一体おひなさまをなんだと!?

P2077314.jpg

わーわー言いながら
なんとかセッティングできました
小黒三郎さんの組み木雛人形

ビカが積み木として遊んじゃうのでなかなか進まなかったけれど
こどももいっしょに触れるものをって思って選んだのだから
願いが叶ったとも言えるかな

P2077310.jpg

「まだあそぶー」

でも完全におもちゃ状態!
無事に節句を迎えられるのでしょうか

*****


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ* わたしも今日、お仕事から帰宅して
maaのお雛さまをだしました ^^*
お仕事の帰りにインセンスを購入したので
お雛さまの隣りにそっと添えたくて..♪

わが家も小黒さんの組み木雛です∞
わが家はお雛様だけのものなのですが、
三段飾り、とっても可愛いですね~♪
ビカちゃんの雰囲気にピッタリ*

「怪しい雲行き」にプププ..♪
わたし、ナタさんの文章センスにメロメロです ^^*

>>はぐさんへ

はぐさんのところも小黒さんのおひなさまなのですね!
なんだか嬉しいなぁ*
ほんとうに愛らしくって、見ててしあわせなきもちになりますよね

となりにインセンスですか*
三段飾り、とてもかわいいのですが
キャビネットの上にこれだけだとちょっと物足りないかんじがしてたんです
手持ちの雑貨だとなんだか合わないし
我が家もやってみようかな?

あやしい雲ゆきは
予想通り雨だったのですが^^;
これも有意義な使い方かな?と思っています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/455-1876325a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2代目ティーポット «  | BLOG TOP |  » 鬼と豆

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

