topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


雛めぐり - 2012.03.05 Mon

ひなまつり当日は、家族で倉敷へ

P3037613.jpg

美観地区では雛めぐりという催しをやっていて
町全体で桃の節句を御祝い
色とりどりのお飾り、きれいだったなぁ

そんななか、我が家のおひなさまは

P3037609_2.jpg

>>・・・・

なぜか猛烈に機嫌が悪く!

素敵に町歩きなんてできるコンディションではありませんでした
残念
ぶらぶら、かわいいお雛さまを巡るお散歩したかったんだけどなぁ・・・

P3037596.jpg

そんなビカが車で少し寝てくれたので
そのあいだ、わたしひとりで大原美術館に行かせてもらいました
大原は人生で6、7回、いやもっと?
行っているとても好きな美術館なのだけれど
出産してからは行けてなくって
なんで、短い時間だったけれどすごく楽しかった

何度行っても新しい発見というか、この1枚は・・・ってものに出会えて
虎次郎ありがとう!!というきもちになります

P3037619.jpg

やっぱり機嫌が悪くて、泣きすぎて放心状態のビカ

いつかいっしょに、町を、美術館を
ゆっくりめぐる
そんな休日を過ごせるようになれるといいなぁ
お雛さまにおねがいした、そんな1日でした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひなさまには色んな場所でイベントが行われますよね
雛人形をみると・・・なんかホッとしますよね

ビカちゃんどうしたのかな??
ちょっとご機嫌斜めなのかな??

うちもゆっくりお散歩したいなぁ
うちの娘はとにかくやんちゃなので
親の姿が見えなくともずっと走り回るタイプ・・・
それも困ってしまいますよ

前記事のウソのはなし・・・
うちもありますよ
うちはまだオムツが外れてないんですが
明らかにオムツにおしっこしてても
「おしっこ出てない」とかいいますよー
「トイレいかない」も決まり文句!

子供ってほんといつのまにそんな知恵?がつくんでしょうかね・・・
私も最近そう思ってたところなんですよ

12歳の息子もよくウソつきますが・・・(-_-;)
でもビカちゃんのようにちゃんと謝るってすごいですよね
うちはふたりとも謝りません・・・(;´Д`)

>>yukaさんへ

ひなまつり、終わってしまいましたね
もったいなくて、旧暦まで飾ろうかなと、まだおひなさまを出したままの我が家・・・

ビカも、すぐどっか行ってしまいますよー
親が見えなくてもぜんぜん平気そう
出掛けるたび、探しまくってます
常に迷子です
親のそばから離れない子が羨ましい・・・

トイレトレ、難しいですよね
うちも「濡れてない」とか、うそばっかです;
でも、嘘をつけるほど成長したんだな~と
ちょっと感慨深くも思えたり・・・
悠長すぎますかねー?^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/468-803d195a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べるのだいすき! «  | BLOG TOP |  » イルビゾンテ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

