topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


町の平和① - 2012.03.14 Wed

ビカがいまいちばん大切にしているもの

P3127786.jpg

アンパンマンとその仲間たち

オットが以前、ゲームセンターで取ってくれたちいさいアンパンマン人形を
ビカがあまりにかわいがるので
仲間がいたら楽しいかなと、おなじサイズの指人形を追加した

あんまり想像遊び?をしないビカだけれども
この人形たちではよくごっこ遊びをしている
でもちょっと離れたところで聞き耳をたてていると

 アンパンマンたちはみんなで公園に行き
 ひとしきりすべり台で遊んだあと
 スーパーに行き、牛乳とパンを買って(自分たちもパンなのに)
 TSUTAYAでアンパンマンのDVDを借りる(シュール!)

みたいな
超現実的、というか自分がやってることまんまの話の展開で笑ってしまった

もっとこう、絵本やアニメのストーリーを再現するとか・・・
オリジナルのお話つくるとか・・・
期待してたのよ、ママは

P3077653_20120313152153.jpg

みんな、スタバでスコーン食べてるの、とのこと
(わたしはスタバでスコーンを食べることがあります)

我が家のアンパンマン遊んでばっかり!
町の平和、守ろうよ!

*****


スポンサーサイト

● COMMENT ●

みんな大好きアンパンマン

こんにちは。またしてもツボなものを紹介してくれていますね!
娘もアンパンマン大好きです。“ピアノ絵本” “あいうえおカード” “塗り絵” “バック”などなど、グッヅも色々増えました。中でも一番のお気に入りはアンパンマンたちの顔がついたスティックです。毎度の食事の度に使ってます。(洗うのが面倒なので2本までと決めてます)
好物でないものでもこれにさすと食べてくれるので、けっこう助かってます♪

アンパンマン、娘ができるまでは全然好みではなかったのですが、一緒にアニメをみだすとけっこう楽しくて♪ 映画なんかになると泣きそうになります。笑。
ピカちゃんの好きなキャラクターは何ですかね?
娘は 1位アンパンマン 2位メロンパンナちゃん 3位バイキンマン のようです。
(スティックを選ぶ順番をみて)

しかしごっこ遊びの際の会話、すごいですねー。娘より4ヶ月位ピカちゃんはお姉さんですが、そんなにおしゃべりするんですね。そんな会話聞いてたら 楽しいだろうな♪
現実と非現実の違いをもう分かっちゃっているんですかね~。

指人形、私もポチっとしてしまいそうです。
実は前にノンタンのパズルもまねっこさせていただいているんですよー。
楽しんで遊んでます。義務にはなってません。笑。

>>パズーさんへ

やっぱりアンパンマンは強し!ですよね
わたしも以前はキャラクターものを買うのに抵抗があったのですが
いまや、我が家はアンパンマンだらけ^^;
スティックなんてあるんですね、楽しい食事風景だろうなぁ

でもたしかに、お話いっしょに見てるとけっこうおもしろいんですよね
たまに気合いの入った回なんかもあったり*
ビカは、とにかくアンパンマンラブ!で
ほかのキャラはみんな同等ってかんじでしょうか
あ、でもジャムおじさんが好きかな
パン、作るから・・・笑

娘ちゃんも、ノンタンのパズル持ってるんですね
義務☆
ビカはいまだに、だれに与えられた課題なのかわからないけれど
朝から一心不乱にパズルをこなしているときがあります^^;
さいきんは、パズルもアンパンマンびいきですね
ほんと、ブームがわりやすいタイプ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/470-eb226a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傘 «  | BLOG TOP |  » 春を待つ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

