topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


春を待つ - 2012.03.09 Fri

すこし暖かかった日の夕方
春を探しに、ビカと公園へ寄る

P3087665.jpg

なにか、春らしいものあるかな?

P3087675.jpg

はるあった!とビカが教えてくれたもの

残念、それは山茶花かなー
春じゃなくて、冬ののこりを見つけたね
ざんねんそうなビカと手を繋いで帰る、夕暮れ

春はきっともうすぐ

P3087684_20120309172919.jpg

ちなみにビカのジャングルジムはここで限界

もっと上らせようとすると
「もっとおおきくなってからね」
と言われた

その言葉
自分で使うのはなんかちがう、かな・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

春 待ち遠しいですよね~
今年は 寒さが厳しかったので 余計にそう思います

我が家でも チューリップが顔を出して
ももねは 毎日 チューリップの成長を報告してくれます(笑)
「あっ もう春だね」と思いつつ
毎日寒いので なんだかなぁ・・・という感じです

慎重派のビカちゃんには
ジャングルジムも一段目までなのね~
「もっとおおきくなってからね」 なんて お姉さん的発言で
思わず笑っちゃいました(笑)

>>ももねママさんへ

そうそう、春の兆しは見えるのですが
いかんせん、寒すぎますよね・・・
こんな寒いのに、花粉はつらくって
なんだか損なきもちになります><

ももねちゃん、毎日チューリップよく見てるんですね
どうやって春が訪れるか
自然と会得しそうで素敵ですね~*

そうそう、ジムは1段目
ブランコも、こわくて乗れません^^;
もうちょっと頑張らせようとするたび
さききんは
「もっとおおきくなったらね」「おねえちゃんになったらね」
と言い出し
それ、自分で言っちゃう!?と笑ってしまいます

こんにちは

最近ちょっと温かくなったかなぁ
って私もよくお散歩行くんですが
ここ2、3日はちょっと肌寒いです
花粉も飛んでるので私はつらいです・・・

ジャングルジム(笑)
もう少し大きくなったらねって♪
ビカちゃんはちゃんと考えてお話しているようで
なんか成長されてるなぁって思いますよ

うちは・・・後先考えずにどんどん上がって行くタイプ・・・
それも大変なんですよーー
先日も学校で遊んでたんですが
どんどん登って行っちゃうからこっちが怖くて怖くて・・・
あまり上に登りすぎないように私は娘の洋服を
がっちり掴んでましたぁ

自分も小学生のお姉ちゃんたちみたいに
上手にできるって勘違いしてるんですよぉ(笑)
慎重派のビカちゃんがちょっと羨ましいです・・・


>>yukaさんへ

花粉、つらいですよね
こんなに寒いのに、わたしもいま症状全開です
洗濯物も干せないし嫌な時期ですよね・・・

娘ちゃんは、ジム上までのぼっていけるんですね~!
すごいなぁ
やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんと触れ合うことが多いと
自分もできる!って思うし
実際いろいろ見て上手にできるんだろうなぁ
でもたしかに心配ですね、笑

うちはこわがりなので
もっとおおきくなったら、とか、ビカちいさいからできないの、とか
さいきんは言い訳ばっかりしています^^;
都合のいいときだけ
ビカ、もうおねえちゃんだから!とか・・・
うーん、ずっこい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/471-48b44113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

町の平和① «  | BLOG TOP |  » 食べるのだいすき!

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

