topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2012.03.17 Sat

雨の日

P3097749.jpg

傘をまっすぐさすことに集中しすぎて
なかなか進まないビカ

傘を持ってあげたら
抱っこをしてあげたら
なんならわたしの傘に入っていってくれた方が
はやいのだけれど
せっかくがんばっているので
いつもの何倍もの時間をかけて
サークルのある公民館まで

おともだちへのおはようが
その日はちょっと誇らしげに聞こえました

*****

ビカのはじめての傘は
アウトレットで出会ったアーノルドパーマーのもの
傘柄の傘じゃないか・・・!!
と、興奮してしまったのでした(わたしが)


アーノルドパーマー キッズアンブレラ
ATL11C0300_pz_c103.jpgATL11C0300_pz_c105.jpgATL11C0300_pz_c101.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも 数週間前に傘を買ってあげたばかりなのですが
雨が降ると嬉しくって 傘をさしたがります
我が家は 車移動が多いので(田舎なのでね)
あまり傘をさす機会がないんですけどね・・・

ももねは ピンクが好きで
傘も「ピンクのがいい!!」と ピンク色にしました
リンゴが描いてあるんですけど
良く考えたら 苺のがいいとか バナナのがいいとか
食べ物ばっかり!?
超食いしん坊ですよね・・・

>>ももねママさんへ

自分の傘、嬉しいみたいですよね~☆

うちも田舎なのですが
わたしが運転できないので><
雨だと基本お家
どうしてものときは歩くかレインコートで自転車という
けっこうハードなことになってしまいます^^;
ビカには申し訳ないけど、幼稚園に行くときもこのスタイルになりそうなので
練習になるかな・・・と思い今から付き合ってもらっています

ももねちゃん、ピンク好きなんですね
りんご柄かぁ
うちもやっぱり食べ物モチーフは好きですね
食いしん坊にはたまらないんでしょうね~笑

こんばんは。

ビカちゃんの傘かわいいですね♡
ちょっと大きめの傘かな!?

レインコートとブーツもいいですねっ❤
うちもちょっと前に35cmの傘と(小さめ娘でw)ブーツ買いました。

今度はビカちゃんみたいにコートも買いたいです!!

>>けいちゃんさんへ

傘のサイズ、とくになにも気にせず買ってしまいました
キッズ用ならいいのかなと・・・
差しにくそうなのは、大きいからなのかしら
ごめんよ、ビカ^^;

レインコートとブーツは
1年前にサークル通いをはじめたときに揃えたのですが
おっきくなることを想定しすぎて
とくにコートはいまだにぶかぶかです

ブログ拝見したのですが
ブーツ、いっしょのでしたよ~*
うちはstampleのパープルです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/473-633c6f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

町の平和② «  | BLOG TOP |  » 町の平和①

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

