topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


町の平和② - 2012.03.19 Mon

またまたアンパンマン人形の話・・・

P3167830.jpg

遊んでいるビカをふと見ると
右手にカレーパンマン
左手に食パンマンを持って
机に立っているアンパンマンに
「アンパンマンすきすき!」
「すきですアンパンマン!」←食パンマンは敬語っぽい
と、言い寄っていた

モテまくるアンパンマン
よくわからない設定だけれど
これはオリジナルのお話だ・・・!!
と思い
固唾を飲んで見守っていると

とつぜん
カレーパンマンと食パンマンをばんっと机に叩きつけ
「だめ!!アンパンマンはビカの!!」
とふたりにキレた

ええー!!
そこ、自分出てきちゃう!?
予想外!!

町の平和を乱すのは
どうやらうちの娘だったようです・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはははっ 

声をだして笑っちゃいました。
ピカちゃんのオリジナルストーリー面白すぎますね。
そしてかわいい♡

うちも買っちゃいましたよ。
やはりにらんだとおり、娘にドストライクでした。
今朝届いて、パッケージをみせると、
『あぁー、あぁー、アンパンマンっ!!』
って。

アンパンマン号にアンパンマンをのせて悦にはいったり。
お昼寝時間にも寝ないで、布団の中から出したり、入れたり。
1時間半位、遊んでいたでしょうか・・・ 私は寝てしまいましたzzz

ピカちゃんみたいにおしゃべりをまだしないので、
成長とともに、今後ストーリー仕立てになっていくのが楽しみです♪

前期のアーノルドパーマーの傘、ステキですね。
うちは傘&レインコートデビューまだです。
お天気の日でも歩くの時間かかるからなぁ。
雨降りの日なんてどうなっちゃうんでしょう。。。

こんにちは、ナタさん*

アンパンマンたちとかわいいストーリーが
できあがっていく様子・・・耳を澄ませながら
クスって笑っちゃいますね^^

ビカちゃんはアンパンマンが大好きなのですね!
アンパンマンはみんなに愛されて人気者ですよね♪
うちの娘もアンパンマンの歌を元気よく歌っています。

ひとつまえの日記ですが、ビカちゃんは上手に傘をさして
歩くことができるのですね!!すごいなぁ~。
うちの娘は傘をおもちゃのように振り回してしまうので
まだまだ傘をさしてのおでかけは難しそうです。

>>パズーさんへ

ひどいストーリーですよね^^;
どうなるどうなる??と聞いていたので
結末にずっこけました・・・
自分も登場人物と同じように思っているんでしょうね~

指人形、娘ちゃんにも気に入ってもらえたのですね☆
アンパンマン号、楽しいですよね
うちのアンパンマン号にはたまにバイキンマンが乗っていて
平和だなーと思ったりしています

傘は、さすとほんと歩くの遅いし
すぐ道路にふらふら出て行こうとするのでこわいのですが><
自分で!というきもちがいまは強いので尊重しています
でもほんと・・・遅い!

>>こいの*さんへ

こんばんは
こどもの話は
そうくるか~ってことがたくさんあって
おもしろいですよね
真横にいると恥ずかしいのか?あまり人形遊びをしないので
いつもちょっと遠くから耳を澄ましていますが
話の展開につい吹き出しそうになってしまいます・・・

傘は、さすことに集中しすぎてあんまり歩けないのですが^^;
自分でさすー!!ときかないので
専用のものを持たせることにしました
すぐふらふら車道に行きそうになるので嫌なんですけどね><
濡れるのがものすごいきらいみたいなので、さす行為だけはうまいです、笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/474-e7914b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸が開く «  | BLOG TOP |  » 傘

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

