topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


戸が開く - 2012.03.22 Thu

大阪のIKEAにて

P3107757.jpg
P3107756.jpg

おいしいね~
ママ、かってくれてありがと~!

ベジタブルドーナツを、彦摩呂並みのテンションで食べるビカ
こちらこそ、そんなにおいしそうに食べてくれてありがとう

*****

さいきんちょくちょく大阪に帰っております
と、いうのも、おうちの事情で
来月、大阪に引っ越すことになりました
なんで家探しとか、もろもろ準備しに行ったりしていて
ちょっとバタバタ・・・

ひとりでは何度も引っ越し、経験したけれど
結婚してから、子どもを持ってからははじめてで
準備のことも、越してからのことも、いろいろ不安
また、イチから頑張らないといけないなぁ

大学時代と合わせて、八年もの月日を過ごした岡山
おだやかで、とてもいいところ
自分なりに使いやすくしてきたおうち、行きつけのお店、ママともだち
そして赤ん坊のビカと夢中に過ごしたこの地を離れるのはとてもさびしく
いま2歳のビカが、きっと将来は岡山時代のことなんか覚えてないということが
なぜだか無性に悲しいのです
あんなに濃いじかんだったのにね
と、泣いてしまいそうなじぶんを想像します

また、何年後かには
あたらしいお家で、町で、そう思えるようになっているのかな・・・

いろいろなことが変化する、春
いまは土のしたの芽のように
そわそわ、その日を、待っているようないないような・・・
でもその日はもうすぐ、です
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私、最初聞いた時、涙が出てしまったの。
頻繁に会ってたわけでもないのに、隣の県だからいつでも会えると思って安心していたので
凄く寂しくなっています。
でもこうやてblogでも元気な様子が伺えるし、今までと一緒でずっと仲良しだよね!
ビカちゃんもかほちゃんも仲良くいられるよね!
大阪に行ってもまた会えるよね!!
まだ実感なくて、寂しさだけが残っています。

・・・と言いながら、IKEAにドーナツがあったのか!!と驚きました^m^

大阪へお引越しされるのですね。
わたしはお引越しをする毎に縁があってか
実家との距離を縮めていて、
いまは幼少の頃からの懐かしい町並みのなかで
こどもたちと一緒に暮らしています。
思い出は心のなかで色あせないものです。
ふとした時によみがえって、心をじんわり温めてくれるもの。
だから大丈夫です。
幼いビカちゃんと過ごした記憶は宝物です ^^*
大阪での暮らしも素敵な出逢いに恵まれますように∞
東京の小さな街から、応援しています。

>>まりさんへ

ありがとうございます
そうですね
いままでよりすこし距離は離れてしまいますが・・・
これからもブログ等を通じて
娘ちゃんの成長を見守ることが出来たらいいなぁって思っています

ドーナツあったんです!
揚げてないヘルシーなやつで
ビカともいっしょに食べやすくよかったです♪
でもメニューになかったので、限定もの?なのかも・・・


>>はぐさんへ

ありがとうございます
そうですよね、ここでの記憶は
わたしが忘れずにいればいいんですよね

いつかビカと住んでいた町を訪ねて、いろんなお話をしたり
できたらいいなぁ、なんて思います

わたしもなぜだか地元に吸い寄せられているような・・・
ちがう町に住む、という決断をいままでに2度しましたが
やっぱり戻ることになるのです
・・・そういうものなのかも、しれませんね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/478-ffe3ea77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春じたく «  | BLOG TOP |  » 町の平和②

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

