topimage

2017-09

 - --.--.-- --


四国の旅① - 2012.04.07 Sat

引っ越すまえに行っておきたいところがあって・・・
家族で四国へ

P4048186.jpg

まずは香川
うどんやさんを2軒はしごして
腹ごしらえ
??またお昼ごはん??と言いつつ
2軒目でもしっかり食べるビカ

P4048217.jpg

徳島の祖谷(いや)へ
かずら橋を渡る

祖谷は日本三大秘境のひとつに数えられる地なのだけれど
わたしとオットには縁がありなぜか3回目
秘境でもなんでもありません

P4048238.jpg

オットが抱っこで渡ってくれました
(以前渡ってこりごりのわたしは、写真係)
ビカより、見ていたわたしのほうがこわかった・・・

P4048258.jpg
P4048316.jpg

滝でマイナスイオンを浴びてから
山のなかの公園へ

P4048276.jpg

本日のお宿へ
着くなり茶菓子をむさぼり
肘掛けを自然と使いこなす2歳

P4048361.jpg

ちいさい浴衣も用意していただきました
喜んで踊るビカ

P4048381.jpg

お部屋に、渓谷を望む半露天風呂がついているので
すきなときにすきなだけお風呂を楽しめます
渓谷を眺めながらの入浴は
ちょっとこわいのだけれどなんだか不思議で・・・
とても贅沢なじかんでした

明日は高知へ行きます!


● COMMENT ●

ナタさん 

ご旅行満喫されているようで♪
徳島、祖谷『かずら橋』行ってみたいと思いました~!
ネットで調べると隙間がたくさんあって、かなり怖いとか。。。
引き返す人多数とか。。。
オットさん、ピカちゃん抱っこして渡るなんてすごいですね!!

私は東京在住なのですが、四国はもちろん関西方面すらあまり行った事なくて。
いつか行ってみたいな~☆

ピカちゃんの肘掛けつかいこなしている姿、可愛いですね♥
浴衣姿もお人形みたいで♥♥

私はブログをやってないのでうちの娘をお披露目できないのですが、facebookで写真をお見せできるようなので、URLにのせておきます。良かったら娘と東京大田区の桜をちょこっとご覧ください♪
ほっぺぷくぷくのあたりが、似ているって思ってもらえたら嬉しいです!

>>パズーさんへ

かずら橋、こわいんですよ~
もう、腰がひけちゃって・・・わたしは無理です><
オットもひとりだったら余裕なんですが
ビカといっしょはかなりつらそうでした
ビカはぜんぜん大丈夫そうでしたが・・・

facebook見てみました
たしかに似てますね!ほっぺのぷくぷく!
おんざの娘ちゃん、とってもキュート☆です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/487-35645706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四国の旅② «  | BLOG TOP |  » 飛行機のした

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

