topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


四国の旅② - 2012.04.09 Mon

2日目

朝から高知へ移動
今回の旅の目的、アンパンマンミュージアムへ!
ビカが大ハマり中に行こうと、思い立ったのでした

P4058466.jpg

ちいさくてわかりにくいけれど
着いたら、ちょうど建物の上にアンパンマンが出てきているところでした
(たまに町の様子を見に顔を出すのです)
ラッキー☆

P4058483.jpg

いざ館内へ!
と思ったのだけれど
手前にあったアンパンマン公園に気をとられてしまうビカ
結局ここで長時間遊んでしまうのだった

P4058656.jpg

気を取り直して・・・
ミュージアムの横では
巨大だだんだんがお出迎え

P4058517.jpg

館内に入ってもいろんなしかけがあって
なかなか進めませんが・・・
まずは大壁画や素敵な原画を堪能
(イラスト類は、撮ってもいいのだけれどネット掲載不可とのこと)
それからアンパンマンワールドへ♪

P4058601.jpg

パン工場でパンを作って焼いたり

P4058617.jpg

バイキンメカを操縦したり

P4058627.jpg

アンパンマン号に乗ったり

さいごはシアターで
おはなしを何話か鑑賞
ずーっと続けてやっているので、これもなかなか席を立てず

なんとかエントランスホールに戻ってくると
アンパンマンとの撮影会がはじまっていました!

P4058633.jpg

念願叶ったビカ

もし会えたら、アンパンマンにだいすきって言う!と意気込んでいたビカだったのだけれど
緊張して、なんとか言えたのは「こんにちは」だけだったよう
でもいっぱい抱きついて、握手なんかもしてもらっていました
がんばったね~よかったね~

お土産を買って、ばいばい

P4058665.jpg

外ではのどかな景色をバックに、キャラクターの銅像がならぶ

高知のミュージアムは、高知市内ではなく
やなせたかしさんの故郷である香美市というところに建っている
横浜とか名古屋のミュージアムとはちがい(行ったことないんだけれど)
美術館色の強い施設で、やなせさんの記念館といったかんじ
春休み期間に行ったのにも関わらず、ひともまばらでのーんびり
あんまり子ども向けじゃないよ~って声も聞いて心配していたのだけれど
ビカ的には、いたるところにキャラが潜んでいるだけで、大満足だったよう
大興奮&大喜びな姿を見て
遠路はるばる、行って良かったなぁと思いました

おまけ

P4058505.jpg

いつものジュースも、アンパンマンから買うと(喋るのです)
有り難みがちがいます!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナタさん

うわぁ~!なんとも贅沢なアンパンマンミュージアムですね。
横浜のミュージアムに2回ほど行きましたが、とにかく人、人、人で。
運良くアンパンマンに会えても、そのまわりに数十人の子どもと親がむらがっているので、二人で写真を撮れるなんてありえないし…
他の写真もピカちゃんしか写ってないですものね。
そんなにすいていたら大満喫できるだろうな。
そしてバックののどかな山々もいいですね!

アンパンマンの指人形たちは連れていきましたか?
ウチの娘は、毎日移動の度に持ち歩き(無くすから2体まで)、お風呂には13体入れ、寝るときも一緒ですよ。笑。
(これがくる前はその対象はしまじろうでした)




>>パズーさんへ

そうなんですよ~!
ほんと、ゆっくり満喫してきました♪

やっぱり横浜は立地が良かったり遊具もたくさんあるから
混んでるんですね~><
高知のアンパンマンなんて、むしろ手持ち無沙汰なかんじで、笑
ビカは3回くらい写真撮っていただきました
わたしも・・・
オットも・・・
だってなんか、暇そうにこちらを見るんですもん・・・!

人形は、アンパンマンだけ連れて行きました♪
ふだんから、アンパンマンだけポシェットに入れる習慣になっています
娘ちゃんは、13人とも平等に扱ってるんですね~!
みんなお風呂もねんねもいっしょなんて
にぎやかで楽しそうですね^^

高知のアンパンマンミュージアムは 本当にミュージアムですね~!!
巨大バイキンマンですら アートを感じます

私は 1度だけ横浜のアンパンマンミュージアムに行ったことがあるのですが
コメントにもあるように
人 人 人で キャラクターが出てくると
写真どころか キャラクターの全体像すら見えないという・・・
ミュージアムではなく テーマパークでした

そのテーマパークが
ちょうど 4月で5周年を迎えるそうで・・・
1度くらい 娘を連れて行こうかどうか ちょっと迷ってます

それはそうと
お引越しされるんですねっ
ビカちゃんを連れて 荷物の整理や 新しい場所での生活
慣れるまでビカちゃんも不安かな!?
色んな想いがあるでしょうけれど
新天地で楽しく過ごせるよう願っています☆

>>ももねママさんへ

たしかに高知はミュージアム!ってかんじでしたね~
ほんとうはテーマパークってかんじのところのほうが
子どもには楽しいかな?と思うのですが
空いていて、ゆっくり回れたので
おっとりビカには合っていたように思います

ももねちゃんならテーマパークでも楽しめるんじゃないかな~☆
横浜だったら、ショーとかもあるんですよね!

そうなんです、来週お引っ越しすることになり・・・
いまお家のなかは無茶苦茶です><
落ち着くまで、ビカにもいろいろ不安な思いさせるかもしれませんが
無理せずちょっとずつ、新しい環境に慣れていけたらいいなぁと思っています
がんばりますね~^^

こんにちはぁ

高知にアンパンマンミュージアムがあるんですねぇ
九州にはきっとないだろうな~
うちからだときっと高知が一番近い?ようなので
いつか行ってみたいと思います

アンパンマンを独り占めできてるようで
すっごくうらやましいです☆
パン作りもできるんだー♪

お泊りの旅館もいいですね♪
お部屋にお風呂も付いてるんですか?
私・・・そういうところに泊まるのが憧れなんです
小さい子いると本当にそういう所がいいんですよねぇ

今度どちらのお宿か教えてください♪
私もいつか家族で行ってみます☆

九州だと旅行って何かと九州の中ばっかりになって
なかなか関門海峡を渡ることがないんですよね(笑)
でも福岡は山口のお隣だし・・・
思い切って九州を脱出しようと思います☆

ナタさん、こんにちは。
すてきな旅のようすを読ませていただいて
わたしまで美しい空気を吸っているような
そんな気分になりました^^

アンパンマンにご機嫌なビカちゃん!
一緒にお写真撮ってもらえてよかったですね。
オブジェやアンパンマン号、どれもいつもTVや絵本のなかに
あるものだから嬉しかったでしょうね。

自動販売機までアンパンマンなのですね!
かわいいですね~*

>>yukaさんへ

九州は景勝地や温泉が豊富で
そこから出る必要がないのかもしれませんね~
わたしは熊本や鹿児島に行ったことがないので、一度行ってみたいです
指宿とかも憧れます!

ミュージアムはほんと空いていて*
ゆっくり見ることができてよかったです~
パンづくりはごっこおもちゃなんですけどね
ビカは十分楽しそうでした

お宿は出産前に一度オットと行ったことのあるところだったのですが
露天風呂付き客室は、子ども連れにも最適でした*

祖谷美人
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/56704/56704.html

一度見てみて下さいね~

>>こいの*さんへ

ビカにはほんと夢の世界だったようで*
帰るときには、ずいぶんごねられました・・・
でも、そんな夢中なタイミングで連れて行くことができて良かったです♪

子連れの旅行は
用意がたいへんだったり、心配事も多いですが
やっぱりたまにはいいですよね~
こちらも日常からちょっと離れることができて
リフレッシュできました

そう、アンパンマンの自販機・・・
アンパンマンが「おすすめだよ!」と言ってくるので
何度も買いたがって困りました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/490-f8110dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cookies «  | BLOG TOP |  » 四国の旅①

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

