topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい暮らし - 2012.05.02 Wed

久しぶりの更新になってしまいました

*****

大阪にお引っ越しした我が家
新しい家のことを、生活のことを、楽しく書きはじめたかったのだけれど
引っ越し後、腰をぐっきり!やってしまったわたし・・・
やりたいことは山のようにあるのに
それはそれは進まない日々;;

ビカもこちらに来てからやっぱり不安定で
うまく眠れないのか、深夜まで毎日ぐずぐず
機嫌が悪くなると
「ここはやなの、(岡山に)かえる」
と言うのが
弱っているわたしの傷に染みてしまい・・・
家族じゅう、ぐずぐずぐだぐだ
そして、気がつけば世のなかゴールデンウィーク!

こんな気候のいい、新緑の季節
こんなことじゃだめだー!
はやく、いやちょっとずつでいいから
身体も心も家も整えて
前に進んでいかないとだめだー!と、やっと我に返った次第です

ビカもしんどくて戦ってるのに
いっしょにしんどかってたらだめだよなぁ
反省

P4299027.jpg

あたらしいお家は、築10数年のマンション
なぜかキッチンがもとから青い
さいしょはなぜそこだけ鮮やかなブルー!?
と違和感があったのだけれど
だんだん見慣れてきました
手持ちのものと合わない気もするけれど
せっかくなので、かもめ食堂(あれはもっとうすいブルーだったと思うけれど・・・)を目指して
整えていこうかな?

自分の好きな空間を、たのしい時間を
ひとつずつ、ひとつずつでいいから
増やしていけたらいいなぁ

3人の、あたらしい暮らしがはじまります

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ* ナタさん、ビカちゃん、おかえりなさい♪
あたらしい暮らしが覗ける日を
とてもとても楽しみにお待ちしておりました ^^*
ナタさん、お加減はいかがでしょうか..?
ちいさな子どもとのお引越しは
すごーくすごーく大変ですよね。
どうかご自愛くださいませ.. ><;
ビカちゃんもきっと少しずつ慣れてくれると思います。
わが家の娘は、引越ししたその日から
両手広げて堂々と眠っていましたので、
ビカちゃんの繊細な心を少し分けて貰いたいくらい..苦笑

青と白のキッチン、とっても素敵*
ナチュラルな空間にとってもピッタリな差し色ですね ^^
以前から素敵だなぁと拝見していた
ダイニングテーブルと合わさって、
北欧な雰囲気がグンと増していますね∞
これからの暮らしを楽しみにしています ^^*

こんにちは^^

ナタさん、引越しお疲れさまでした!!
我が家もありましたが子供連れの引越しは本当に大変・・・
2度とするものかと思いますよね(笑)

ビカちゃんが新しい土地で少しずつお気に入りを増やして、いつか大好きな場所になりますように。
それにしてもビカちゃん、感受性豊かで本当におりこうさん
大切にしたいものや思いをずっと守っていけるような女の子ですね。

新しいおうち作り(素敵なキッチン!!)、近所の散策、新たな出会い・・・
いっぱいいっぱい楽しめますように☆☆

引っ越し御苦労様!
キッチンすっごく素敵★

はながちょくちょく「ビカちゃん明日はなちゃんのおうちに来てくれるかなぁ?」
なんて言ってて、その度に
あぁもうナタちゃん一家は岡山にはいないんだと思って寂しくなるよ。

近距離引っ越しだったうちでさえ、
はなは夜寝るとき4,5日はおうち帰ると泣いてたし、
やっぱり2週間くらいはぐずったとき前の家がいいって言ってたなぁ。
ビカちゃんもきっともうすぐ慣れてくるだろうから、大変だけどがんばってね。

体も引っ越しで疲れもたまってるだろうからくれぐれもお大事に。


ビカちゃん

>>はぐ+さんへ

ありがとうございます*
へろへろながら・・・無事帰ってくることができました

年々、順応性が下がっているようで
まだぎこちなく暮らしていますが
少しずつ、自分の世界を広げていきたいなぁと思っています

ビカもすぐ慣れてくれるのでしょうか
子どものわりに、この子も順応性が乏しいなぁと、苦々しいきもちで見守っておりますが;
maaちゃんは、きっとはぐさんの側というだけで
どこでも安らぐのでしょうね***
ビカもはやく安心して、両手を広げて眠れる日がくるといいなぁと思っています

>>みちさんへ

ありがとうございます!
ほんとうに、こどもがいると引っ越しはいままでの何倍もたいへんで><
もうできるだけ動きたくないなぁと思っているところです・・・

想いを守っていけるなんて^^*
ビカは納得できない限りまえに進めない
ちょっと頑固な性格のようなので・・・
なぜここにいるのか、なぜ帰れないのか、本人なりに答えを毎日探しているようです
こちらでの生活が充実したら、きっと落ち着くと思うんですけどね~

ちょっとずつ、楽しいことを探して
またかけがえのない場所にすることができたらいいなぁと思っています

>>よしださんへ

ありがとう***
腰もだけど、なんだか毎日蕁麻疹がひどくて(シックハウスかな)
自分の弱さにがっかりしてるところだよ~^^;
はやく落ち着きたい・・・

はなちゃん、そんな風に言ってくれてるなんて嬉しい
ビカもはなちゃんの写真見て、またあそぶのー!なんて言うので
せつなくなって、ついついうるっとしてしまいます><
また会いたいなぁ

はなちゃんも、いまだに「まえのいえ」って単語を発してたもんね
2歳ってすごいなぁ、こんなしっかり記憶が残るのかとびっくりしています
まったく岡山のことを忘れてしまうのもさびしいけれど
はやくこっちでもしっくり、のびのびできるよう
わたしも余裕をもって過ごせるようになりたいなぁと思っています***


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/494-f695930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい暮らし2 «  | BLOG TOP |  » 荷づくり

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

