topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しい暮らし2 - 2012.05.08 Tue

あっという間におやすみが終わってしまい・・・
ビカとのいつもどおりの日々が戻ってきました

家で腰を治すことを優先したおやすみ期間
せっかくオットにビカを連れ出してもらい、ひとりの時間をたくさんもらったのに
引っ越し後から出始めたじんましんがどんどんひどくなり・・・
どうも、リフォーム直後の家で換気もせず(花粉がつらかったから!)過ごしていたのが悪かったらしく
休んでたらかゆくてたまらないし、外に行くと腰が痛いし
どんだけ弱いんだ、とつっこみたくなる情けないゴールデンウィークでした

まだどちらも治療中で、湿疹でお化粧なんかもできないのだけれど・・・
元気なビカとずっと休んでいるわけにもいかず
休み明けから公園通いも再開
出会ったひとと喋ったり、お店屋さんに行くだけでけっこう気分が晴れて
いちばん足りなかったのはこういうものだったのかな?とも思ったり
こうやって、きもちから元気になっていきたいな

ビカも相変わらず夜中まで寝ないし、トイレなんかにも慣れないみたいだけれど
「(まえのおうちに)かえりたい」
という言葉は、ほとんど言わなくなりました
「あたらしいおうち」「あたらしいすーぱー」「あたらしいこうえん」
まだぜんぶに“あたらしい”をつけて喋るけれど
これがとれる頃には、きっとこの町に慣れているのでしょう

今日ビカに話しかけたら
「そやな」「せやな」
と相づちをうたれたので・・・(!)
そんな日は、きっとすぐくるはず

P5089158.jpg

お部屋づくりレポ
まだ家じゅうのカーテンは揃っていないのだけれど
リビングだけ急いで用意しました
やっぱり街中のマンションはいままでの家より暗く感じるので、潔く真っ白に
ガーゼっぽい生地で気に入っています

P5089180.jpg

引っ越したら買おうと思ってたラグ

ふかふかふか・・・
ビカがよく転がっています
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです

素敵なおうちにお引越しされたんですね♪
ナタさんはとてもセンスがあるので
インテリアのお仕事でもされてたのかな?
すっきりしていてとても住みやすそうなお宅なのでうらやましいです

ビカちゃんはどうですか?
これからたくさんお友達ができるといいね

だいぶ落ち着いたかな?
ビカちゃんもきっとすぐに馴染んでくるよね。
↓のキッチンといい、リビングといい、やっぱりナタちゃん、きれいにしてるわ。
また色々なところも見せてね^^
なんだか、本当にもう岡山にいないんだなぁって思っちゃうね、部屋を見ると・・・。

>>yukaさんへ

お久しぶりです^^

だいぶ家のものが揃ってきて、気持ち的にも落ち着いてきました
いえいえ、インテリアなんてぜんぜん素人ですよー!
いろんなジャンルものがミックスされた、中途半端なお部屋です。。。
統一感のある、すっきりしたお家で暮らしたいなぁ♪

ビカもだいぶ落ち着いてきました
公園などに行けば、その場では同年代の子と遊んだりはしますが
まだちゃんとした?お友達はいないので・・・
いい出会いがあればいいなぁと思っています*

>>まりさんへ

ビカのことは言えない、わたしの順応性のなさといったらないですが^^;
それでもだいぶ落ち着いてきました
まりさんはお引っ越し後とかも精力的に動かれて?いましたよね
すごいなぁ~

今度のお家は、いままでのところより収納が少なくって悩みどころなのですが
ひとつずつ、そのものの居場所を決めて
使いやすいお部屋にしていけたらいいなぁと思っています♪
たいへんだけど、お部屋づくりは楽しいですよねー^^

ナタさん

引越し、おつかれさまでした。
腰痛に、じんましんと、泣きっ面にハチですね(涙)
そんな中ブログを更新してくれて、一読者として嬉しいです!

ホントステキなお住まいで~☆
もう既に、こだわりのものたちばかりに囲まれている、心地の良いおうちって感じにみうけられますよ。
まだ引越しもして間もないのに!

ピカちゃん、ちょっとづつでも慣れてきて良かったですね。
仲良しのお友達、はやくできるといいですね。
もし私たち親子がピカちゃんに公園であったら、友達になりたくてきっとナンパすると思いますよ!

初めてコメントさせてもらうー
引っ越し、お疲れさま~!
前のおうちの前を通るたび、あぁ引っ越しちゃったんだなぁ~としんみり。

新しいおうちも素敵だね、広いキッチン使い勝手良さそう^^

ビカちゃん、これからどんどん大阪の女の子になってくんだろうなぁ~

また、大阪にゆっくり帰る事があると思うので遊んでもらえると嬉しいなぁ♪
素敵な出会い、たくさんあると良いね^^

>>パズーさんへ

そうなんです、ほんとひよわな母親で情けない・・・
ビカは引っ越しても身体、ぜんぜん元気で
その頑丈さに助けられています

おうちは、まだ荷物を解ききっていないことも手伝って
リビングなんかはいまのところすっきり*
だんだん物が増えてしまうのでしょうが・・・
ずっとすっきり、目指して行きたいです

いい出会い、あればいいなぁ・・・
パズーさんにナンパしてほしいです!


>>まるちゃんへ

ありがとう~*
ほんとうに、引っ越しちゃったんだよねぇ・・・
自分たちでも、まだなんだかへんな、不思議なきもちです

でもそんななかでもビカはどんどん大阪弁になってきてて^^;
やっぱりそういうところは、子どもは柔軟なんだなぁと思うよ

まるちゃんは大阪にくることも多いし
きっとすぐ会えるよねー!
また遊べるのを楽しみにしています^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/495-fcdb2092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新しい暮らし2】

あっという間におやすみが終わってしまい・・・ビカとのいつもどおりの日々が戻ってきました家で腰を治すことを優先したおやすみ期間せっかくオットにビカを連れ出してもらい、ひとりの時間をたくさんもらったのに引っ越し後から出始めたじんましんがどんどんひどくなり・...

新しい器 «  | BLOG TOP |  » 新しい暮らし

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

