topimage

2017-05

 - --.--.-- --


新しい器 - 2012.05.15 Tue

あたらしい器たち

P5149266.jpg

ふらりと立ち寄ったお店でセールになっていたサガフォルムのボウル

我が家のキッチングッズはグリーンのものが多い
でも新しいキッチンは鮮やかなブルー
ちょっと合わない?気がしていたので
どちらにも合いそうなものを
中和してくれるといいな~

P5099194.jpg

お引っ越しのまえに、お友達にいただいたブラパラ!

大皿は持っていた(それもいただきもの・・・)のだけれど
このサイズのものは持っていなかったので嬉しい
現在あたらしいケーキ屋さんを開拓中なので、さっそく活躍中

P5099212.jpg

倉敷硝子の作家さん、石川昌浩さんの八角コップ

結婚式をあげた会場で一目惚れして
いつか欲しいね~と言っていたのだけれど
岡山を離れるのを機会に手に入れることにした
ハチミツ色といわれる硝子の色がとてもきれいで
お水を入れるだけで素敵にきらきら

みんな、新しい暮らしにそっと寄り添ってくれるといいなと思っています

*****



ほかの形も素敵です

● COMMENT ●

グラスかわいい!!めっちゃつぼだわ~!
倉敷の作家さんなんだね。
ボウルも素敵。

ブラパラ活躍させてくれてありがとう~。

>>よしださんへ

グラス、色がなんともいえずいいんだよ~
倉敷意匠のお店に置いてるかも?
よかたっら行ったとき見てみてね

ブラパラにおくとなんでもおいしそうで・・・
お茶タイムがとってもたのしくなりました
ありがとう**


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/497-a194c40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新しい器】

あたらしい器たちふらりと立ち寄ったお店でセールになっていたサガフォルムのボウル我が家のキッチングッズはグリーンのものが多いでも新しいキッチンは鮮やかなブルーちょっと合わない?気がしていたのでどちらにも合いそうなものを中和してくれるといいな~お引っ越しの...

2歳のおわりのはじまり «  | BLOG TOP |  » 新しい暮らし2

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

