topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


読み聞かせ - 2009.02.04 Wed

実家から持って帰ってきました

P1020918.jpg

自分が子供のときに読んでいた絵本!!
母がだいじにとっておいてくれたので
保存状態がとってもいいです
7つ上の姉からのおさがりがほとんどなので
かれこれ35年ものとかなんだけれど

題名を見て内容まで思いだせる作品もあれば
表紙を見ても??な本もあったけれど
中をめくれば
!!
不思議とどれも覚えていました
すごい!!
子供のころ、このページ好きだったよなとか
そんなことがなぜかわかります


お気に入りは
写真の「そらいろのたね」や
「はじめてのおつかい」
「そらいろのたね」はぐりとぐらの作者のものですが
余韻をのこすかんじや色のおしゃれさが抜群です
ちょっと海外の作品みたい
「はじめてのおつかい」はそのまま女の子のはじめてのおつかいを題材にした作品
すごく母も姉もわたしもだいすきで
これはすっごく覚えていたけれど
それでも読み返すといまでも涙がでるいい絵本です


わたしもはやくベビーに本を読んであげたいなぁ
子守唄代わりにたくさん読んで
本がだいすきな子に育てたいです

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/50-afea3907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界にはばたけ! «  | BLOG TOP |  » グリーンティとごはんの匂い

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

