topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


日食、夏のにおい - 2012.05.22 Tue

金環日食、おまつりさわぎでしたね
我が家からはくもがかかっていてはっきり!とはいかなかったけれど
思っていたよりきれいに見ることができて感動しました
やっぱり神秘的だなぁ
ビカの感想は
「おつきさまねー」
・・・
あれはおひさまだっていっても
「おつきさまでしょ!」
と、受け入れてもらえず
まぁ、三日月みたいだったよね

いつか2歳で貴重な体験したこと、教えてあげよう

*****

もう5月も残り少ない
ちょっとずつ、毎日のなかに
夏のにおい

P5169338_2.jpg

あったかい日、公園でちょっと水遊び

P5229488.jpg

何年も悩んで買ったわたしのヘレンカミンスキー
(アウトレットだけれど気持ち的に大満足!)
と、ビカの帽子
いっしょにかぶるとおそろいっぽい

P5229500.jpg

MARKS&WEBのハーバルサンプロテクトクリーム
精油無配合、無香料なのでビカともいっしょに使えていいかんじ

P5169289.jpg

ビカのクロックス
今年はネイビー×ピンクレモネードにしました!

*****




スポンサーサイト

● COMMENT ●

去年甥っ子のクロックスばっかり履きたがってたから、
今年はうちもクロックスにしたよ。
ネイビー×ピンクレモネードかわいいよね~。
狙っていたけど売り切れでうちのはバブルガム^^

金冠日食、見なかったんです…
メガネ買わなかったからいいや~、って。
(メガネなしで絶対見ちゃダメってテレビで言ってたから)
でも、当日テレビでのお祭り騒ぎをみてすごい後悔しました…
けっこうみんな肉眼でみちゃってたらしいですね。
ピカちゃんは貴重な体験できて良かったですね~。

ヘレンカミンスキーの帽子、わたしも何年も欲しいなぁ~って思ってました。
このブログをみたら思いが再燃!!
ピカちゃんの麦わら帽子もかわいいですね♥
うちの娘は先日ショップでかぶらせたら、『いやだぁ~』ってダメだしされちゃいました。けっきょく布の帽子に… 

>>よしださんへ

やっぱりクロックス楽チンだよね~
ぱぱっと履けるし、汚れても洗えるし、石とかも入りにくいし
うちは去年履いてたのがバブルガムだったかな?
合わせやすいしかわいいよね
今年はちょっとかっこよくしてみようかな~と
ビカに意見を聞かず勝手にわたしが買ってきました、笑

>>パズーさんへ

日食、うちも眼鏡用意してなくて^^;
当日、見てみたら雲のなかにうーっすらってかんじだったので
これぐらいならいいいかな?と
肉眼のままちょこっと楽しみました
ほんとはだめなんでしょうけどね~><

ヘレンカミンスキー
ずっと欲しかったんですけどお高くて・・・
でもさいきん円高のせいなのかお安いものがネットにいっぱい出てるので
思い切っちゃいました!
プロヴァンス8のナチュラルにしたんですけど、使いやすくていいかんじです♪
子どもには布のほうが被りやすいかもしれないですよね
いまビカは麦わらしか持ってないので、しゃーなしに?被ってくれています・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/500-2938028f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日食、夏のにおい】

金環日食、おまつりさわぎでしたね我が家からはくもがかかっていてはっきり!とはいかなかったけれど思っていたよりきれいに見ることができて感動しましたやっぱり神秘的だなぁビカの感想は「おつきさまねー」・・・あれはおひさまだっていっても「おつきさまでしょ!」と...

4人 «  | BLOG TOP |  » KIDKID

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

