topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


4人 - 2012.05.27 Sun

昔、友人と足繁く通ったお店・・・

P5269633.jpg

週末、それぞれ娘を連れて
思い出の場所でランチ

2歳児が2人いると
会社帰り、終電のじかんまで
冷めてしまった紅茶を飲みながらずっとずーっとおしゃべりしていたあの頃みたいに
じかんをぜいたくに使ったほっこりタイムとはいかなかったけれど

2人が4人になって、またここでごはん食べてるなんて
なんだかひとつ夢が叶ったかんじ、するよねと
友人が言って
過ぎた月日の分
なんだかそれが無性に嬉しかった

あの頃の、わたしたちに
こんな未来、教えてやりたいなぁ

娘どうしが仲良くおしゃべりしている背中を見ながら
そんな風に思った帰り道でした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ、なんて素敵な物語なんだろう..♪
過去の自分に未来を教えたくなるような喜び。
とっても素敵な時間を過ごされたのですね ^^*
今、すこし辛い状況に立っているのですが、
一緒にお仕事をしている同僚と
いつかこんなことがあったねと振り返ることができたら..
その日まで頑張ってみようかな、なんて思いました∞

>>はぐ+さんへ

嬉しいことも、悩みごとも打ち明けた思い出の場所に
お互い母となってまた訪れるなんてちょっとこそばゆくて・・・*
でも、忘れられないひとときになりました
あの頃のわたしたちになんだか誇らしいです

わたしと友人も、職場の同僚だったのですが
やっぱり戦友というか、おとなになってからの友達というのも
かけがいのないものだなぁと思います

はぐさんも、いつかきっと穏やかに
いまの自分たちを振りかえっておいしいお茶を飲むような日がきますよ!
いっしょに頑張れる同僚さんがいてよかったですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/501-cd982a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチセット、寝室WIC «  | BLOG TOP |  » 日食、夏のにおい

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

