topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランチセット、寝室WIC - 2012.05.30 Wed

ビカのおままごとは、だいたいお店屋さんごっこ
(食いしん坊のビカらしく、食べ物関係のお店に限る)

「ぱんやさんでーす」「けーきやさんでーす」「じゅーすやさんでーす」
唐突に開店し、強引にオーダーをとっていく
だいたいは見えないパンとかケーキをもってきて、(想像で)食べて!と言ってくるのだけれど
さいきんはちょっと美味しそうなものが出てくるようになった

P5259561.jpg

「ぱすたやさんでーす」

パスタと食後のケーキ&紅茶セットとのこと
なんか・・・ランチ慣れしてる・・・

ちなみにパスタはあやとりの毛糸でした
ママ、そんな発想なかったなぁ
自分なりの遊び方を見つけてくれると嬉しいものです

*****

部屋づくりレポ

P5269678.jpg

いままですのこにマットレスを置いて寝ていた我が家
引っ越しを機にベッドフレームを買いました

寝相のわるいビカがおちるおちる・・・笑
どうしよう、やっぱり床に戻る??

P5259569.jpg

寝室に収納がないので
デッドスペースになんちゃってウォークインクローゼットを作りました

小さいけれど、オットとわたしのふだん服くらいならぜんぶはいって
すべてに手が届くかんじというか
これはこれで、けっこう使いやすくて気に入っています
(ビカもかくれんぼに使えるのでお気に入りの様子・・・)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

だいぶ生活が落ち着いてきたのかな??
ビカちゃんの笑顔も落ち着きを取り戻してきたみたいだね
ナタちゃんの新居、広い!?
うちもシングルベッドを2つくっつけて置いてるけれど
こんなに余裕感ないかもー

なんちゃってクローゼットもすっきりしてて素敵♪

ピカちゃんのおままごと、楽しそうですね〜。あやとりのパスタ可愛い♥
こどもの発想って驚かされますよね!頭やわらかいんでしょうね〜。

そもそもナタさんのブログを知ったのは、pienikotiのままごとキッチンをネットで検索したらヒットしたんですよ!それからの28番線のファンということなのです。(´ω`*).。*゚
pienikotiのキッチン、色使いがほんとお洒落ですよね。店頭にみにいったらちょうど黄色が展示されていて、娘が遊んでいる様子をパチリしちゃいました。(それだけで満足して未だ購入に至らず)

ウォークインクローゼット使いやすそうですね。ものすごくスッキリ!
そしてステキなものだけがおさめられているような。
寝室もシンプルでいい夢みられそうですね〜☆

>>まりさんへ

そうですね〜
ちょっと慣れておでかけを楽しむ→腰を悪化させてしばらくおやすみ
をずーっと繰り返しているかんじですが^^;
すこしずつすこしずつ、行動範囲を広げています

お家はどうでしょう、まえのお家よりはすこし広いんですけど
収納がだいぶ減ってしまったのでいろいろ困っています
なんちゃってクローゼットを作ったりして
毎日試行錯誤中・・・
たいへんだけど、手をかけると愛着も増してきますよね
過ごしやすい空間目指してがんばります!

>>パズーさんへ

おさらにあやとりがのってきたときは
わー!そうくるかー!と嬉しかったです*
子どもは発想が柔軟でたのしいですよね

pienikotiのキッチンで探していただけたんですね
ここに辿りついてもらって嬉しいです!

わたしはもともとモモナチュラルがすきでお店のブログをよく見ていたのですが
そこにピエニのキッチンのことがのっていて
かわいー!!と盛り上がり、カタログを取り寄せ、電話で注文しました
なんで実物を見たことないまま買いまして・・・
お店がちかくにあるなんて羨ましいです☆
実際見ていたら、無難にナチュラルかホワイトにしたかなぁと思うのですが
興奮していたので?イエローにしたんですよね
結果、ビカの部屋のなかでもちょっと浮いた存在のキッチンなのですが・・・
ぱっと華やかだし、ビカ自身とても「きいろきっちん」がお気に入りのようなのでこれで良かったのかな〜?と思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/502-56cd7a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ランチセット、寝室】

ビカのおままごとは、だいたいお店屋さんごっこ(食いしん坊のビカらしく、食べ物関係のお店に限る)「ぱんやさんでーす」「けーきやさんでーす」「じゅーすやさんでーす」唐突に開...

虫歯の日 «  | BLOG TOP |  » 4人

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

