topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


虫歯の日 - 2012.06.04 Mon

ビカの歯みがきグッズ

P5269694.jpg

ビカは歯並びがけっこう悪い

これは虫歯になりやすいよと
歯医者さんに言われているので
仕上げみがきのあと、毎日糸ようじでおそうじもしている
たぶんこの1年、やらなかった日はない・・・
ほんとうはこんなに毎日しなくていいはずなんだけれど
一度はじめると、「やらない」ことが気になって仕方がないビカ
「いとようじ!!してよー!!」
そんな2歳児のおねがいごと、聞いたことない
やりすぎて駄目なこともないんだろうけど
旅行などにも持って行かないといけなくて、ちょっと面倒

2代目歯磨き粉はムーミン
これは完全にパケ買いだけれど、ぶどう味、けっこうおいしいです
(わたしも試してみたのだった)
洗面所に並ぶ姿もかわいい
でも歯磨き粉も毎日使わないと納得してくれなくって
毎日は使わない方がいい、とも聞くし
ちょっと悩み中・・・
みんなどうしているのかなぁ?

歯ブラシは、いつも赤ちゃん本舗オリジナルのもの
30円くらい?で激安なのだけれど、
細くて小さくて磨きやすい!
ほかのもっといい商品よりも、わたしには断然使いやすいのでした

*****


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは* おなじ歯磨き粉のこと、綴ろうとしていました ^^
maaはムーミンの歯磨き粉を愛してやまなくて..
あさ、目が覚めると同時に、あまいブドウの香りに包まれて
状況が理解できないままリビングへ向かうと
テーブルがなにやら歯磨き粉だらけに..!

どうやら深夜に目が覚めたmaaは
椅子を使って歯磨き粉を持ってきたようで..
よくみると隣で眠るmaaも歯磨き粉まみれ。
あー・・と、掃除からはじまった休日の朝でした 。(苦笑)

こんなに執着すると思わなかった出来事です ^^;
もちろん、毎日の歯磨きに使っていますよ*
(maaひとり磨き→歯磨き粉をつけて私が仕上げ磨き)
一応、私が磨くときにしかつけないお約束です。

>>はぐ+さんへ

ほんとですか、maaちゃんも愛用してるんですね*
歯磨き粉まみれの朝・・・><
おそうじがたいへんだったと思いますけれど
maaちゃんかわいすぎる・・・!
も、妖精ですね!

よかった、毎日使われてるんですね
ぶどう、紫のぶどうではなくて白ぶどうってかんじで
さわやかでいい香りですよね
わたしも使いたいなぁ・・・と、ちょっと羨ましかったりします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/503-cdb7dba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【虫歯の日】

ビカの歯みがきグッズビカは歯並びがけっこう悪いこれは虫歯になりやすいよと歯医者さんに言われているので仕上げみがきのあと、毎日糸ようじでおそうじもしているたぶんこの1年、...

三学期 «  | BLOG TOP |  » ランチセット、寝室WIC

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

