topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


三学期 - 2012.06.06 Wed

こないだ、おともだちが上手にうさぎさんを折るのを見たビカ

P5269663.jpg

それからは、おりがみを出すたびいびつなうさぎさんを量産されます、笑
うらやましかったのかな、くやしかったのかな
そういう心はだいじだと思うよー

*****

今月はビカのバースデー月
ビカ自身、去年までとはちがい
もうすぐ誕生日、もうすぐ3歳
ということが認識できているようで
なんだか嬉しそう
でも、ちょっと焦ってもいるみたい

と、いうのも
いま、ビカはおむつマン?に戻っていて・・・
春先からちょっと雲行き怪しかったけど
引っ越しで、決定的にトイレ、小の方が駄目になってしまった
あちゃー・・・
わたしも腰がつらくって、あんまり頑張れないでいて
まぁこの夏で完了出来たらいいかと思い
「3歳になったらがんばろっか」
と、ビカに言ってしまったのだった

それに味をしめたのか
ここさいきんはずっと
なにか叱ったり、注意するたび
「3さいになったらやる」
「3さいになったらね」
となんでも言い返してくるように

3さいになったらどんだけスーパーに変身できるんだ!と
言いたい約束が降り積もっています

学年変わったらがんばると言っていた
自分の三学期を思い出すな・・・

そのタイムリミットももう、すぐ
有言実行といくのかどうか??
新しい歳のはじまりを
母は楽しみにしています
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/504-22728e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勉強ことはじめ «  | BLOG TOP |  » 虫歯の日

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

