topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


こども部屋、IKEAで - 2012.06.14 Thu

ビカの部屋

P6019792.jpg

リビング脇にちいさな和室があるので、そこがビカの部屋(&本の部屋)になってます

いままでのおうちでは、いろんなところにビカのものが点在していて・・・
このお家では一箇所に集めることができたので、きもち的にもすっきり

P6019806_20120614144551.jpg

越してから、IKEAの収納を買い足しました
TROFASTっていうシリーズ
ビカのおもちゃ類はぜんぶここ

このシリーズを使っているおうち、すごく多い
ほんと使いやすいし安いし、子ども部屋にぴったり
かわいいカラーのボックスもあってすごく悩んだけれど
おもちゃがカラフルなので無難にぜんぶ白にしました
上でおままごととか、いろんな作業もできていいかんじです

P6120090.jpg

リビングから見たらこんなかんじ

ままごとキッチンが黄色だったり
中途半端に畳だったり
いろんな色、テイストのものが溢れていて統一感がないけれど
このスペースだけは子どもらしく、自由な雰囲気でいいのかもな

いっそカラフルなガーランドつけたりとか?
もっと派手にしてもいいのかなぁと考え中です・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃんのお部屋もすごく素敵だね!
我が家もリビングの隣の和室を娘の部屋にしてるんだけど
結構地味でフラッグガーランドを作ってつけようかな・・・とか思案中だよ
そして最近ずっと娘が幼稚園行ってる間役員のお仕事があったりして忙しかったのだけれど
明日やっとフリーな午前中なので
そーっと模様替えも思案中です^^v
IKEAの収納 私もIKEAに行くたびに欲しいなぁって思うのだけれど
毎回持ってる家具の使い道を考えると まぁいっかってなってしまってたよ
でもこうやって見るとやっぱりいいなぁー^^

わぁ* ビカちゃんのお部屋、とっても素敵です ^^*
トロファスト、お引越し前のお家で階段型のものを置いていましたが、
このお家には置き場所がなく..苦笑
木のフレームのみ、バルコニーでお花たちの台になっています ^^;
ひろーいお家が羨ましい*

色があふれかえったカラフルな子ども部屋
とってもいいなぁと憧れます ^^♪

こんばんは。

ビカちゃん専用の部屋いいですね~。
畳だから寝っ転がりながら遊べますね♪♪

うちも…
最近家購入で動き出して!?
色々考えだしてます。

>>まりさんへ

ありがとうございます*
でも、いろんな色やテイストが混ざっていて
家のなかで1番???な空間になってるんですよ〜><
これはもう、さらにいろんな色を足したほうが
逆にまとまるのでは・・・?と思ったりしています

幼稚園にいっても、ひとりのじかんはなかなか持てないものなんですね><
まりさんのお家になら素敵なハギレがたくさんありそうなので
布製の、かわいいガーランドとか作れそうですね〜***

>>はぐ+さんへ

ありがとうございます*
いえいえ、いろいろ中途半端でおかしな空間になっていて・・・><
子どもの部屋なんだからそれでいい、と思いつつも
はぐさんみたいな統一感のあるお部屋づくりにやっぱり憧れます〜

トロファスト、バルコニーで使われてるんですね
そんな使い方もあるんだなぁ*
うちは逆に?バルコニーが1畳強くらいしかなくて・・・
シーツも広げて干せないので、困っています><

>>けいちゃんさんへ

いままでもビカのスペースというのはあったのですが
ちゃんと部屋っていうのはなかったので、本人も嬉しいみたいです*
ほんとうは雰囲気的には畳ではないほうがわたしはよかったのですが・・・><
畳って実用的ですよね、涼しいし柔らかいし
ゴロゴロしてるビカを見て、子ども部屋にはちょうどいいのかもなって思いました

お家買われるんですか!?
すごい、いいなぁ〜***
わたしもいつか・・・と思いつつ、なにも具体的には決まってないのですが^^;
中古マンション+リノベーションとか、憧れてます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/506-65d36da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【彼女の部屋】

ビカの部屋リビング脇にちいさな和室があるので、そこがビカの部屋(&本の部屋)になってますいままでのおうちでは、いろんなところにビカのものが点在していて・・・このお家では...

水無月 «  | BLOG TOP |  » 勉強ことはじめ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

