topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅しごと - 2012.06.20 Wed

ビカと飲む、梅ジュース

P6200152.jpg

ことしは梅しごとに初挑戦

2週間前に浸けた梅シロップができあがって
午後のひととき、ビカとお水で割って楽しんでいます
さわやかで、ほのかに甘くってしあわせなきもち〜

P6070005_20120618233845.jpg

お手伝いの風景

青梅のこの色がすごくきれいで、いつまでも眺めていたいぐらいだった
なり口?は、ビカといっしょにとりました
意外と働いてくれてびっくり

作った日
10分ごとに「もうできたかなー」と瓶を見に行く姿に
2週間待てるかな!?
と不安を覚えたけれど
翌日からは1日2回くらいのペースになったのでよかった
「もうすぐだよねぇ〜」と
途中からは待つことが楽しくなったみたい

P6200125.jpg

ふだんはどんな飲み物でもだいたい一気飲みしてしまうビカ
たくさん待ったからか
梅ジュースだけは、ゆっくりゆっくりじかんをかけて飲みます
いっしょに作ってよかったなぁ

いつもよりのんびりなおやつタイムを過ごしながら
ぼんやり、そう思った母でした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃんの梅仕事、たのしそう ^^*
maaにお願いしたら傷だらけにされちゃいそうだけど..苦笑
ビカちゃんは丁寧なお仕事ができていいですね♪

わが家の梅たちも少しずつあがってきました ^^
今年も子供たちがそわそわと見守っています ∞

梅!!
大好き!!
ビカちゃんって細かいお仕事大好きっぽいよね
うちは大ざっぱなので 細かい私としてはイラッとする事もしばしばだよ・・・

梅の丸みと同じくらいビカちゃんのほっぺがふっくら丸くて
めちゃめちゃ可愛いよね!!
さわりた~い☆

>>はぐさんへ

非常にじかんがかかりましたが^^;
ふたりできゃっきゃと楽しい梅しごとでした
こういうとき、やっぱり女の子はいいなぁ♪と思います

わたしは今年初めてシロップ、作ったのですが
待ってるじかんもいいものですね^^
毎日そわそわ、見ていた分
とってもおいしく感じちゃいます
毎年、恒例にしたいなぁ☆

>>まりさんへ

わたしも梅すきなんです*
美味しいですよね*
シロップははじめて挑戦したのですが
用意した青梅は、見た目もにおいもさわやかで
そのまま飾っておきたいかんじでした・・・笑

ビカもぜんぜん、不器用さんなんですけどね
集中すると長い子なので
いっしょに梅しごと、楽しめました
待ってるじかんも、できあがってジュースを飲むじかんも
2人でなんだかにやにやしちゃって!
いっしょになにかつくるのっていいなぁって思いました*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/509-d36d6e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅しごと】

ビカと飲む、梅ジュースことしは梅しごとに初挑戦2週間前に浸けた梅シロップができあがって午後のひととき、ビカとお水で割って楽しんでいますさわやかで、ほのかに甘くってしあわ...

3歳の誕生日 «  | BLOG TOP |  » 水無月

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

