topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


世界にはばたけ! - 2009.02.09 Mon

妊娠初期から
ずっとベビーの名前については思いをめぐらせているのだけれど
検診でたぶん女の子と言われて
本格的に名前を考えるようになりました

P1020920.jpg

名付けの本も購入
ぱらぱらめくって読みやすいのでこの本にしたけれど
この本が重きを置いているのは
「世界にはばたく」
ってところ

なので、この響きは海外でも通用するとか
この国でこの名前は恥ずかしいとか
いろいろ書いてあります
あまりそこは重視するつもりなかったけれどおもしろい

ちなみにわたしの名前ははばたくらしい
まったくその気配ないけどね!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!
blogのあしあとをたどって遊びに来ました。
ナタさん、岡山に住んでいる妊婦さんなのですね。
私も旦那さんの転勤で岡山に住んで3年目です。
10月に女の子を出産して、今3ヵ月半になります。
ナタさんのお子様も女の子だと聞いてなんだか嬉しくなってコメント残しちゃいました^m^

今年はなんだかインフルエンザとか今までよりも言われているので、本当に体にだけは気をつけて元気に妊婦生活を楽しんでくださいね☆

それと、ジュストカンパーニュのバッグ、かなり羨ましいですよ!!
私もほしいけれど、値段が・・・。
無理そうです^^;

mariさん
コメントありがとうございます。
mariさん岡山の先輩ママさんなんですね。境遇が似ているみたいでなんだか嬉しいです☆はじめての妊娠で毎日オロオロですが、ちょっとずつママになっていこうと思います。
ジュストカンパーニュ、岡山市の親子手帳がでかすぎて入らないのが目下の悩みです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/51-d3ddc3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚が跳ねるような «  | BLOG TOP |  » 読み聞かせ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

