topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


3歳の誕生日 - 2012.06.22 Fri

ビカ、3歳になりました

P6220191.jpg

梅雨生まれ
3年まえ、まえが見えないほどの豪雨のなか、産院にむかったけれど
1歳2歳の誕生日も雨で
今年、はじめておひさまに出会えた誕生日でした
じぃじばぁばに買ってもらった自転車にまたがって、ふたりでおでかけ

今日はたくさんのプレゼントやおめでとうのことばに囲まれて
興奮の1日だったビカ
適当に約束してるだけかな?と思っていたけれど
今日はトイレも完璧、指吸いもせず(いまだにするのです)
「3さいになったからおねえちゃんになった!」
と、1日じゅう言っていました

3歳の魔法、効いてる・・・!
今日だけだったりするのかしら^^;

なにもかもはできなくていいけれど
ビカなりに、ビカらしく
できることを増やしていって
これからも過ごしていってくれたらいいなぁと思います

毎日、たくさん笑って、ありがとうって言ってくれてありがとう
3歳、ほんとにおめでとう***


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ!!!おめでとーーー!!

ビカちゃん お腹の中にいる時から知ってるけれど
本当に成長って早いものだよねー

指吸い 実はうちもまだするよ
まだというよりは3歳になってしなくなったのだけれど
幼稚園に行きだしてからまた始まった
寂しいのかなー?

おめでとう!

三歳かー
うちも自転車にするかも。補助輪あり?

ビカちゃんみたいに三歳なったらトイレ完璧になってほしい(>_<)

>>まりさんへ

そうですよねー!
はじめて会ったのは妊娠中で・・・
いつのまにこんなに大きくなったのやら*
不思議なかんじです

娘ちゃんも指すい、するんですね
幼稚園で頑張っているし、ちょっといままでとはちがうのかもしれませんよね

うちはいままで、まぁいつかやめるだろーと、あまり深く考えてなかったのですが
ぜんぜん減っていくようすもないので^^;
誕生日を機に、「もうおねえちゃんだからね」と
言うことにしました
日中はそれだけで、けっこうがまんできるようなのですが
眠いときとか、無意識のものはまだまだコントロールがむずかしそうです
うーん、それで落ち着くのなら、べつにいいのかなぁ・・・??
いろんな意見のひとがいるし、ちょっと悩みますよね

>>あー。さんへ

もう3歳だよー!
びっくりしちゃうよね*

自転車、14インチの補助輪ありにしました
アシストバーもつけたよー
ぎりぎりペダルはまわせるけれど、足の長さに余裕が無くて^^;
ひとりで乗るのはちょっと難しそうです・・・

自転車でいっしょにでかけるとわたわたしちゃってまだ写真がないんだけど
撮ったらまたブログにも載せるねー

トイレ、いまのところ魔法が効いててがんばってる!
このままいくかなー?いったらいいなぁー

こんばんは。

とっても遅くなってしまいましたが…
ビカちゃんお誕生日おめでとうございます♡
ナタさんの愛情たっぷりで♥♥
すっごく成長してますね~。

うちのあきんこもw
もうすぐ追いつきます❢

>>けいちゃんさんへ

ありがとうございます♪
無事、元気に3歳を迎えることが出来て
ほんとよかった^^
いまってほんとなんでも吸収するというか
毎日驚きの成長率ですよね〜*
3歳の娘とも、ゆっくりじっくり向き合って行けたらいいなと思います

あきんこちゃんももうすぐですね
楽しいお誕生日になるといいですね〜*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/510-74be0a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【3歳の誕生日】

ビカ、3歳になりました梅雨生まれ3年まえ、まえが見えないほどの豪雨のなか、産院にむかったけれど1歳2歳の誕生日も雨で今年、はじめておひさまに出会えた誕生日でしたじぃじば...

3歳の誕生日② «  | BLOG TOP |  » 梅しごと

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

