topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


3歳の誕生日② - 2012.06.23 Sat

誕生日プレゼント

P6230324.jpg

わたしたちからは、kiko+のガチャガチャ

とくに深い理由はなく、ただただかわいかったから・・・
でもすごく気に入ってくれたみたいで、朝から夜までがちゃがちゃがちゃ
☆がでたら勝ちとか、ルールを決めて遊んだり
色分けしてみたり数を数えてみたり
意外といろんな使い方、してくれています

P6230339.jpg

誕生日に合わせて、ビカの部屋をガーランドで飾り付け

ほんとうは布のガーランドが欲しかったのだけれど
けっこうお値段がするし、わたしには作るのむずかしかったので
100均の折り紙で作ってみました

よく見ると雑なんだけれど
高いところにあるし意外と気になりません
ママすごいねー!とビカのなかの株があがったようなので、しめしめ

P6230301_2.jpg

今年のケーキ
と、写真撮るからまって!と言われて、限界のビカ

引っ越してから
ビカのケーキ買うところ決めなきゃいけないしなー*
という名目で行っていたケーキ屋めぐり
1番気に入ったお店で、ちいさいバースデーケーキを注文
ビカのだいすきなフルーツがいっぱい入っていて、わいわい楽しくいただきました

だけれど、もう誕生日を言い訳にお店をまわれないかと思うと・・・
実は残念でしかたない、だめなおかあさんなのでした

*****


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
なんて可愛いおもちゃ☆大人でもワクワクしちゃいますね♪

うちは今は「2歳ってかっこいい攻撃」で色々乗り切っていますが、ビカちゃんは次の段階ですね^^

なんだか「3歳」って、もう完全にベビー時代から次の新たなステージに入る、大きな境界線のような気がします
「お世話」というより、もう完全に一緒に楽しんだり悩んだり出来そうで・・・
うらやましいです☆

この1年のビカちゃんの成長、楽しみですね!!

こんばんは*
ビカちゃん、お誕生日を迎えられたのですね ^^♪
みっつのバースデーに
心から、おめでとうございます ∞

このガチャガチャ、クリスマスの頃に
お絵描きボードかガチャガチャかで
とてもとても迷ったものでした..!
実際に店舗で触れて遊ばせてみたりしたのですが、
透明のドームの部分がPET素材だったので
きっとmaaに与えたら凸凹になるだろうなぁ..と思い
1才のクリスマスはお絵描きボードにしたのでした ^^;

maaがビカちゃんのように
丁寧に、大切に遊べる子だったら
わたしも欲しかったなぁ..なんて。
あれ?誰のためのオモチャ..?笑

優しいパパママから素敵な贈りものをもらって
おいしいケーキで3才のスタートをきったビカちゃん*
素敵な素敵な一年になりますように。
こころからビカちゃんの幸せをお祈り致します..♪

さすが可愛いプレゼント選んだね!!
いいなー
そしてガーラント
私もしたいと思いつつ
月末に向けての幼稚園のまつりで忙しくて
うまく時間を作れない私・・・

まつりが終わったら絶対に作るぞー!!
ナタちゃんのガーラント見てなるほど~~^^と思い
創作意欲がわきました^^v

↓の指吸いの件だけどね
私家庭訪問の時に担任の先生に相談したの
だけど私が深刻に思っているのとは裏腹に
先生は明るく「あははは!!」って感じだったよ
環境が変わって少し不安になって指吸いが始まるっていうのもあったり
もう癖になっちゃったりしてるかもしれないけれど
物心ついたら羞恥心が芽生えていつの間にかなくなりますよー!!って感じ^^
それ聞いてなんだか急に安心になったよ

最近は幼稚園で夢中になってる間は指全く吸ってないみたいだし
家でいる時は眠い時くらいになったので
多分癖になってると思い
気が付いたら「あら?また指がお口に入ってるよー」とか言ったら
「あ!そうだった!!」みたいな感じですぐ外しています

指の形がいびつになってくるからやめてほしいとは思うんだけど
あまり親が気にして神経質になったりはしない方がいいかもって思ったよ^^
(ナタちゃんはそうじゃないかもしれないけれど
私一時ちょっと神経質になりすぎてたのかもって今になって思ってたりするので)

ピカちゃん、3才のお誕生日おめでとうございます☆
前記の3のプレートと撮った写真の笑顔、ほーんと可愛いです♡
ケーキを前にした舌だしピカちゃんも^^

お誕生日プレゼント、またまたステキなモノにされましたね〜。
こんな可愛いガチャガチャがあるなんて!
色彩がキレイだしガーランドとも合って、インテリアにもいいですね。

先日pieni kotiに行ってピカちゃんと同じ黄色のおままごとキッチンを再び目にしたら、ものすごーく欲しくなってしまいました。娘もその場ですごく遊んでたし。
もう、3才の誕生日はこれにしよう!と心に決めました。
娘は10月生まれなので、それまで私が待てるかな…

可愛い盛りの3才。色々なことが一緒にできるようになってきて、きっと毎日が楽しい日々になるでしょうね♪

>>みちさんへ

ありがとうございます☆

そうですね、さいきんはお世話というよりは・・・
わたしも「ビカはどうする?」「ビカはどうしたい?」ばっかり聞いていて
どんどん対等というか
相談相手?みたいになっていますね

あんまり風貌がかわらないので
目に見えて育ってるかんじがしないのですが^^;
そう思うとやっぱり成長してるんだなぁ〜

うまくいかないこともありますが
3歳の1年も、いちいち悩んでいちいち喜びながら
毎日楽しんで暮らしたいと思います***

>>はぐ+さんへ

ありがとうございます^^

そうなんですか、がちゃがちゃも候補のひとつだったのですね〜
逆に我が家は、gg*のお絵描きボードはあきらめたもののひとつで
maaちゃんと映っているのを見るたび
やっぱりかわいいなぁ***とうっとりしていました

そうそう、ドームがちょっと心配な素材なんですよね
でも意外とつよくて、いまのところビカの雑な扱いでも、壊れないでいてくれています
軽いし、落ちたり倒れても安心なので、その点はよかったです♪

3歳ってなんだかつぎの幕にいくような
節目なきぶん・・・
これからもひとつひとつの出来事を
ビカと手をとって、すすんでいけたらいいなぁと思っています*

>>まりさんへ

ありがとうございます♪

ガーランドは、ダイソーの折り紙(トレーシングペーパー?)でつくってみました
ドットとストライプのものがあって
ほかにもいろいろ使えそうなのでたくさん買ってしまいました*

指すいのこと、心配して下さってありがとうございます
担任の先生に相談されたんですね
うちはずっと放置していたのですが、しっかり癖になってしまって・・・
口寂しいときにはすぐにちゅっちゅ
でもきゅうに怒ったりしてほかの癖?が増えても困りますし
ゆっくり、焦らず、声かけしていきたいな〜と思っています

たしかに、羞恥心が芽生えたら本人も辞めたくなりそう
自然とそうなってくれたら嬉しいなぁ〜*

>>パズーさんへ

ありがとうございます^^

家にあった3のプレートを持たせて記念撮影したい!と
ビカにお願いして撮りはじめたのですが
本人すぐに飽きてしまい、3をポイっと・・・
結局わたしが手前で持って、撮ることになってしまいました
そんなわたしを嘲笑うビカ、という1枚、笑

ピエニコティのキッチンにされますか〜!
どれもかわいいけれど
黄色、子どもらしく華やかでかわいいですよね
娘ちゃんとおそろいになったら嬉しいなぁ*

いろいろ悩むこともあるけれど
たしかにかわいい盛りのいま*
あとから後悔しないよう
毎日じっくり向き合って
3歳のビカを余すことなく見ていきたいなぁと思っています
楽しい1年になったらいいなぁ*

初めまして!子育てスタイルから遊びに来ました^^

娘ちゃんは誕生日22日なのでしょうか??

娘が6月22日生まれなもので。。。
BABY NMBER BOOKや
ピンクのテントも一緒だったので
なんだか嬉しくなってしまい^^
思わずコメントさせていただきました♪

少し遅くなったけど、ビカちゃん3歳の誕生日おめでとう!
ステキなお誕生日になったみたいだね。
1つ前の日記の写真のビカちゃんの笑顔、すっごい可愛い~♡

また自転車デビューしたビカちゃんの様子教えてね^^



>> chiffon'smama さま

chiffon'smamaさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます
とてもかわいらしく、素敵なブログだなぁ・・・と
子育てスタイルから何度かブログを拝見させていただいたことがあります
そしてお気に入りにも入れさせてもらってます、勝手にすみません><

うちの娘も22日がバースデーなんです!
誕生日がちかそうだな、と思っていたのですが
まったくおなじ日なのですね、なんだか嬉しいです
おなじグッズも・・・ということで、勝手に親近感を持ってしまいました
よければ仲良くしていただけると嬉しいです♪

わたしもまた伺わせてください*

>>まるちゃんへ

ありがとう!
もうあれから3年も経つなんて
月日が流れるのはほんとうにはやいよね〜*

3歳にもなると、誕生日ってこともよくわかったみたいで
いままでより本人も楽しい1日になったみたい
その日を境にいろんな変身?も遂げてくれて
いろいろ約束してきた甲斐があったなぁ。。。と思います
(いまだけかもしれないけどね)

自転車、ちょっと大きめを買ったのでまだうまく進めないのだけれど
止まってる状態だと、なんとかくるくるペダルを回せるようになりました
またどんなかんじかレポートするね〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/511-86021d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【3歳の誕生日②】

誕生日プレゼントわたしたちからは、kiko+のガチャガチャとくに深い理由はなく、ただただかわいかったから・・・でもすごく気に入ってくれたみたいで、朝から夜までがちゃがちゃが

彼女の自転車 «  | BLOG TOP |  » 3歳の誕生日

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

