topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


彼女の自転車 - 2012.06.28 Thu

誕生日に、祖父母から贈ってもらった自転車

P6270443.jpg

三輪車を買うタイミングがよくわからないままここまできてしまい・・・
とつぜん自転車デビューになったビカ
14インチ
いま86cmくらい?のビカにはまだちょっと大きい
止まった状態だと、いちおうくるくるペダルを回せるのだけれど
屋外だとまだうまくこげないみたい
でも必死に何度も踏み込んで、ちょっとずつちょっとずつ進んでいく姿が微笑ましいです

P6270460.jpg

どや顔〜

「3さいになったからね、じぃじばぁばがじてんしゃかってくれたのよ
 3さいになったからね、といれもいくし、ゆびちゅーちゅー(指すい)もやめるのよ!」
と、聞かれてもないのに、公園にいるママさんたちに説明してまわっていました

ビカのなかの3歳ってすごいのねー!

ビカが選んだ自転車の色はアーミーグリーン
あとからピンクとかがよかったって言うんじゃないかな?と思い
ほんとに?ほんとにみどり?と何度も確認したのだけれど
「だ・か・ら!みどりがいいっていってるでしょー!」
と最終的にはキレられました

落ち着いた色だけれど、かごが籐風だったり形がかわいらしいので
女の子が乗ってても、違和感ないかなーと思います

*****

スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅くなりましたが
ビカちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます!!

『3歳になったから お姉ちゃん』
魔法の言葉のよう
なんでも 出来るようになっちゃいますね
このぐらいの子って
『お姉ちゃん』に憧れるんでしょうね
うちの子も
「だって お姉ちゃんだもん!!」と言って 誇らしげです

ビカちゃん 自転車デビュー早いですね~
うちは まだ
キコキコと三輪車です(笑)

グリーンのチョイスも 藤カゴと相性がよくて
ナチュラル感たっぷりです☆
ビカちゃんらしくって 素敵ですね

>>ももねママさんへ

ありがとうございます^^
3年の月日はあっという間だったような
長い旅だったような・・・
振り返ると不思議なかんじですね
ももねちゃんももうすぐですねー!

「3歳になったから」
これはほんと素敵なことばで・・・
これをはじめにつけるだけで
なんでも出来ちゃうような
いまはそんな魔法にかかっているみたいです

3さいになったからようちえんにもひとりでいけるし
3さいになったからアンパンマンとけっこんもできる
と、今日は言っていました・・・笑
3歳、スーパーすぎる!!

自転車は、まだあまりうまくこげないのですが><
いまさら3輪車というのもへんなかんじがしたので
一足飛びに用意してみました
幸い、飽きのこない色を選んでくれたので
長く乗ってくれるといいな、と思っています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/512-6feede48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【彼女の自転車】

誕生日に、祖父母から贈ってもらった自転車三輪車を買うタイミングがよくわからないままここまできてしまい・・・とつぜん自転車デビューになったビカ14インチいま86cmくらい?のビカ...

おはよう、玄関 «  | BLOG TOP |  » 3歳の誕生日②

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

