topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おはよう、玄関 - 2012.07.03 Tue

ママ、みてみて!

お絵描きボードを持ったビカに揺り起こされる朝
なによう、朝イチお絵描きはつらいよう
と思って見てみたら・・・

P6280465_2.jpg

おはようって書いてあるー!!
びっくり!!
ひらがなドリルの威力ってすごいのね
一発で目が覚めました
(そしてあわてて写真を撮りました)

*****

部屋づくりレポ


P7020478.jpg

我が家の玄関

白い棚はまえのおうちで使っていたキッチンカウンター
いまのお家はキッチン収納が豊富で
棚を使わなくても手持ちの食器類がぜんぶはいったので
この子の居場所がなくなってしまった

前職を知らなければ誰も気にならないだろうけれど
わたしは毎日、ちょっと申し訳ないきもちになります、笑
なんか・・・ごめん・・・

P7020493.jpg

ひとめ惚れしたマリメッコの生地
カットクロスを買って、パネルにしてみました
夏らしい色でお気に入り

いちど配置してしまうと
なんでもそこにずーっと置いてしまいがちなわたし
ここだけは季節にあわせて変えていこうかな〜と
考え中です・・・

*****



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようっ@@;

ひゃーーーーーーーー すごい!!
びっくり@@; しかも字が上手い!!
この満面の笑みが、たまりませんね。
めちゃくちゃ可愛いです。。ビカちゃん。。
可愛いなぁもう(≧▽≦)ゝ

玄関収納の「前職」に笑ってしまいました
ナタさんはなんていうか、単語の選び方というか文章の綴り方が独特で
素敵な雰囲気がありますね。
もしかしてプロの方?なんて・・・(≧m≦)

マリメッコ生地夏らしくって素敵です*
海のような空のような・・・☆
我が家の玄関は今、あじさい柄の手ぬぐいが飾ってあります。
季節にあわせて変えていこうと、春から始めたタペストリーです^^

>>ずんさんへ

こんな風に、書きたいことばを書きたいように書けるとは思っていなかったので
ほんとびっくりしました!
おどろきのママを見て、満足そうな笑みだこと^^;

独特でしょうか*
そんな風に言っていただけるなんて嬉しいです〜
夜中へんなテンションでブログを書き、翌日読んだら恥ずかしい
みたいなことは多々あります・・・笑

マリメッコの生地、わたしはあじさいのようだなって最初思ったんです
ビカ的にはぶどうらしいのですが・・・
さいきんは、かわいいてぬぐいがたくさんありますよね
季節ごとに選ぶ作業も、楽しそうですね〜*

ナタさん、こんばんは*
どうもおひさしぶりです!!

遅くなりましたが、ビカちゃん3歳のお誕生日
おめでとうございます☆★
3歳の毎日もキラキラの日々が続きますように。

上手に「おはよう」も書けるようになって
すっかりお姉さんですね!!

うちの娘は今日短冊に願いごとを書いたのですが、
誰がどうみても読めない不思議な模様でしたが
本人は「ミニーマウス」と書いたようです(笑)

ナタさんのおうち、とてもスッキリしていらっしゃって
とてもうらやましいです・・・!3歳の子どもさんが
住んでいるおうちとは思えません^^

わたしも刺激を受けてお部屋をすっきりさせたいです。

わ、わ、わぁ〜!!!
こんな「おはよう」メッセージ、めっちゃ嬉しいでしょうね。
字、ホント上手だし〜。
いつか普通に読み書きする日がくるのだろうけれど、子どものこういう成長をみていると、奇跡を目の当たりにしているような喜びをもらえますね。

”おどろきのママをみての、満足そうな笑み” がまたかわいいっ♡♡

娘には100圴の小さなボードしか使わせてないのですが、こういうの見ちゃうと大きいボード欲しくなっちゃいますね。買っちゃおうかな…

マリメッコのパネル、ステキですね。
お洒落なおうちは布地のパネル飾っている印象あります。
いつか挑戦してみたいです!

>>こいのさんへ

おひさしぶりです、御祝いのことばありがとうございます^^
3歳のビカとも、毎日悩んだり喜んだりしながら
じっくりつきあっていけたらなぁって思っています*

ひらがなは、うまく書けるときと書けないときの差が激しいんですけどね><
お絵描きボードなんかにはわりと書きやすいみたいです

そう言っていただけると嬉しいです〜
引き出しを開けるとぐちゃぐちゃなタイプなのですが^^;
こいのさんはご自宅でおしごとされてるんですよね!
子育て家事とおなじステージで、おしごとにも向かわれてるなんて
ほんとすごいなぁと尊敬しています*

>>パズーさんへ

そうなんですよね〜*
いつかはだれしもできることなんですけれど
なにかができるようになるたび、毎回ほんと感動しますよね
親バカとはわかっていても、やっぱりこれが子育ての醍醐味だなぁ*

お絵描きボードは2歳の誕生日プレゼントのひとつだったのですが
結局は1番使っているアイテムかもしれません〜
はじめはいっしょにお絵描きに使っているだけでしたが
さいきんは文字を書く練習にも使ってますし
まんなかに線をひいて、おとこ、おんなでアンパンマン人形たちをわける・・・
みたいな遊びもよくしてます♪

コミュニケーションがとりやすいおもちゃ?でいいですよね*

どうも、すっごいひさしぶりです。
たまに覗いてます。
字、かけるんだ、すごいね。というかカワイイね。
ウチの娘はやっと単語を話し始めたとこで、「おはよう」はお辞儀のみ笑

で、今更ながらキッチンカウンターまで一緒だったことが発覚。
うちのは引っ越してから倉庫で眠ってるんだけど。
あと、前UPしてたクローゼットの中のユニットシェルフもほぼ一緒でびっくりしたよ。

>>9くんへ

わぁ!9くんだ!ひさしぶり!
元気にしてますか?
娘ちゃんも大きくなってるんだろうね〜
ことばがでるようになると、いままでずっとひとりごと言ってたことが報われたかんじ、するというか
とにかく嬉しいよね

カウンターもいっしょやったんや*
たしかソファもいっしょだったよね?
うちはみんな現役ばりばりで・・・
ずいぶんくたびれてきました><
クローゼットのシェルフまでいっしょなんて奇遇!
でも悩んだら、やっぱり無印、ですよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/513-4fd26691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おはよう、玄関】

ママ、みてみて!お絵描きボードを持ったビカに揺り起こされる朝なによう、朝イチお絵描きはつらいようと思って見てみたら・・・おはようって書いてあるー!!びっくり!!ひらがな...

天の川 «  | BLOG TOP |  » 彼女の自転車

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

