topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


天の川 - 2012.07.08 Sun

七夕

いま行っている幼稚園のプレでなにか作ったりするかなー?
と勝手にあてにしていたのだけれど
がーん、なにもなかった・・・
家でもなにも用意してなかったし
ちょっとぐらいそれらしいことしようか?ということで
夜、お散歩がてらある場所へ

P7070547.jpg

OSAKA天の川伝説

LEDを光源とした球に願いごとを書いて
町なかの河川に一斉に流し、天の川をつくるという
大阪発の、光のプロジェクト
(光電は回収して再利用)

暗くなってくるにつれて幻想的に川が光って
とてもきれいでした

P7070537.jpg

>>あおい・・・

ビカはなぜ七夕だと川が光るのか、とか
??のままの鑑賞だったけれど
川からの風がきもちいい夜のお散歩は楽しかったらしく
終始ご機嫌でした

きゅうに行ったので今回は願いごと、流したりはできなかったのだけれど
もうちょっといろいろわかるようになったら
あなたの願いをそっと水に浮かべましょう、ね

*****

天の川プロジェクト

全国各地でやってるみたいです・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナタさん、おはようございます。
いつも夜な夜なコメントさせていただくことが多いのですが、今日は早起きできて *^^*
今現在朝の5時です。
幼稚園本格的にはじまる前のこの時期って、ゆったり、楽しく、疲れることも多いけど、嬉しい時間ですね。

OSAKAの天の川伝説
キレイですね〜。うっとりしちゃいます。
LEDってとこが、今の世の中なんですね〜。
環境に優しくて、見に行った人が感動したり、ピカちゃんみたいに小さな子にご機嫌をもたらせたり♪
素晴らしいです。
お散歩コースで行かれる範囲にこんなステキなところがあっていいですね。

ピカちゃんのお願いごとはなんだったでしょうね〜。
うちの娘に短冊を渡して願いを尋ねたところ、おそらくアンパンマンをかいてました。笑。
会いたいってことかな? なりたいってことかな?

可愛いイラストをネットで探している時、折り紙で作ったステキな七夕飾りを載せているブログをみつけました。
来年作りたいなーって思って。
いつも、ナタさんにいい情報をいただいているので、よかったらみてみてください。
(全然わたしと関係ない方のなんですけどね…^^;)
http://ameblo.jp/hightosea/entry-11294682890.html

>>パズーさんへ

そうそう、LEDっていうところが今ドキですよね
ろうそくみたいな、やさしい光ではなかったのですが
青い光が町なかの川には似合って、スタイリッシュな七夕の夜でした

娘ちゃんは短冊にアンパンマン描いたんですね〜かわいい^^
会いたい♡かなぁ?
うちは短冊に書く機会、今年は設けなかったのですが(簡単にでもやればよかった)
なにか欲しいとか行きたいとか食べたいとかおねがいごとある?ってビカに聞いたら
「え?食べたい!ビカ食べたいにする、食べたい食べたい」
と、無駄に連呼していました
ただのくいんしんぼう><

紹介していただいたブログ、見てみました♪
やさしいイラストで、とっても和みました〜
七夕飾りもかわいい!
わたしは不器用なのであんな風にはできないだろうけれど^^;
来年はもうちょっと七夕感をおうちにも出せたらいいなぁ〜と思っています

“かわいいくいしんぼう” っぷりのピカちゃんが目に浮かびます^^

ご紹介したブログ、ナタさんにも気に入っていただけて良かった。
イラスト、私のツボでした。内容も育児だし。
息子くんも3才で、娘たちと近いから、よけいに楽しいですよね。
お互い来年の七夕は、楽しみましょ♪

では〜、28番線の更新楽しみにしてますね☆

>>パズーさんへ

わたしもツボでした〜*
これから読ませてもらおうっと!

時間の使い方が下手で、なかなか更新できないときもあるのですが
我が家の何気ない日常・・・
気長におつきあいしていただけると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/514-7dbaa6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【天の川】

七夕いま行っている幼稚園のプレでなにか作ったりするかなー?と勝手にあてにしていたのだけれどがーん、なにもなかった・・・家でもなにも用意してなかったしちょっとぐらいそれら...

彼女のアルバム «  | BLOG TOP |  » おはよう、玄関

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

