topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


奈良さんぽ - 2012.07.17 Tue

おやすみさいごの、あついあつい1日
家族で奈良に行きました

P7160658.jpg
P7160650.jpg

くるみの木

わがまま言って、ランチつきあってもらいました
順番待ち中、きれいなお庭を散策

P7160661.jpg

どこを切り取ってもかわいい店内
と、まちくたびれたビカ

昔、友人と行ったときは、併設の雑貨店などをのぞくうちにすぐ順番がきた印象だったたけれど・・・
ビカといっしょだと、それはそれはながいじかん!
つきあってもらってごめん
ごはんはとってもやさしく美味しく満たされました〜

P7160787.jpg

さて、灼熱のなか、東大寺

P7160764.jpg
P7160754.jpg

ひさしぶりに会った大仏はやっぱり大きい!
関西人のわたしにとっては、大仏といえばやっぱりこの奈良の大仏さん

無病息災の願をかけて、ビカは大仏の鼻とおなじおおきさの穴くぐり
とくに怖がりもせず、たんたんとくぐっておりました・・・

P7160794.jpg

奈良公園の鹿とたっぷり遊んでから

P7160829.jpg
P7160813.jpg
P7160823.jpg

冷たい甘味を求めて
ならまちにある、中川政七商店がやっている茶房へ
おおきないちごのかき氷を、ビカと取り合うように食べる、笑
冷えた身体でお店を出たあとの、夕方の風がきもちかったです

あつくてつめたい、古都の夏
かえりの車、家に着くまでぐっすりだったビカ
その風情をちょっとはたのしめたのかな?と、思います
スポンサーサイト

● COMMENT ●

↓のアルバムといい 奈良のおでかけといい
ナタちゃんは本当に日常を丁寧に過ごしている感じで好き☆

中川政七商店
実はそこの商品を結構たくさん持ってる私
意識をして集めたわけじゃないんだけど
気に入って買ったものがこの名前のお店でした

岡山の雑貨屋で買った 一目惚れして買っちゃった1個600円のボタンがあって
それもそこのお店の名前が書かれてあったよ
そのボタン3つも買ったのに 何にするか決まらずこの前まで持ってて
やっと使ったと思ったら娘のヤマハのレッスンバッグに・・・

今はいいものを買っても自分じゃなく娘に行っちゃう・・・そういうお年頃なのかしら・・・私・・・

奈良への小旅行いいですね〜

 くるみの木
くるみの木 初夏のランチ を注文ですか?
ネットでお店のHP見ちゃいました。
体に優しい感じの、美味しそうなランチですね♪

 奈良の大仏さん
そんなにおっきいんですか!
いつの日かお寺巡りしてみたいです♪

 中川政七商店
贅沢な、大人好みな感じのかき氷ですね。
ピカちゃんの食べっぷりがイイ!

リフレッシュしたであろうナタさん
ステキな毎日を〜^^


>>まりさんへ

いえいえ、わたしの生活は丁寧にはほど遠いのですが><
だからこそ、そういうものに憧れるというか・・・
丁寧なごはんが食べられるカフェや、丁寧な手仕事のものが置いてある雑貨屋さんにいくのはすきですね*
とっても癒されて、充電できます〜

中川政七商店のものがおすきなんですね
うんうん、まりさんにぴったりだと思います
どこかほっとさせられますよね
こちらには専門店もあって、とってもかわいいですよ*
あそこのトートがほしいのですが、いつも思い切れないまま・・・

いいものは、すべて娘にまわしてしまうきもち、わかりますよ〜!
母なんて、そんなものですよね^^;

>>パズーさんへ

そうです*
初夏のランチと、こどもおむすびというのがあるのでそれを注文しました
とっても優しい味なんですけど美味しいんですよ〜
くるみの木は奈良のとっても有名なカフェなのですが
ホテルもやっていて、そこもとても素敵で・・・
以前友人と泊まったのですが、いつかまたビカと訪れるのが夢です♪

奈良の大仏、遠足などで何度も訪れたことがあったのですが
おとなになってから見てみると、かっこいいなー!と思いました
鎌倉のものも屋外にあって迫力ありますが、室内もいいですよ*
もしこちら方面にくることがあれば是非♪
中川政七商店茶房がある、ならまちも雰囲気があって素敵です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/516-bc76b422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古いビル、寄木細工 «  | BLOG TOP |  » 彼女のアルバム

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

