topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


古いビル、寄木細工 - 2012.07.21 Sat

P7130595.jpg

公園のまえ、古いビル

img_876889_28518287_4.jpeg

レトロなポスト

P7130584.jpg

迷い込むビカ・・・

ちいさい雑貨屋さんがいくつも入っている雰囲気のあるビル
おおよそ、ビカといくのには不向き?な繊細なモノを扱っているお店が多いのだけれど
不思議で楽しいのか、前を通るたび、またちょっとよってこうよ!とビカが言いだすのだった

P7150639.jpg

日本に伝わる、昔ながらの暮らしの道具を扱っているお店屋さんで
寄木細工のボタンを使ったヘアゴムを買いました

いくたび、ビカがこのボタンで遊んでしまい、申し訳ないのもあったのだけれど
これ、ちいさいちいさい木片をひとつずつ張り合わせて作られていて
見るたび不思議で、ほうっとなるのです
日本の手仕事はすごいなぁ

わたしとビカと、いっしょに大切に使おうと思います
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナタさんおはようございます

味のあるビルですね〜
映画のロケ地みたい

寄せ木細工の髪留め、すごく可愛いですね。
日本の職人さん、いい仕事してますねー。

ピカちゃんは髪留めとか嫌がらないですか?
うちは髪を結うことが嫌いで…
お洒落にはまだ感心がないようです

>>パズーさんへ

古い雑居ビルなのですが
雰囲気があって、とっても素敵なんです
ビカといくとなにもゆっくり見れませんが・・・^^;
それでも癒されます〜

うちも、おしゃれには関心ないみたいで><
けっこうなんでも無頓着ですね
一度美容院に行ってからは
「ママ美容院でーす」と豆いすを差し出すと、一応座ってはくれるようになったのですが*
さささっと、邪魔にならないようにだけ・・・
簡単に結わえる程度で、精一杯です

ナタさん、こんにちは♪
先日は遊びに来てくださりありがとうございました♪

寄木細工のヘアゴム
とっても素敵ですね♪
木のぬくもり、私も大好きです ^^

母娘で雑貨屋さん、憧れです。
うちのnanaは、落ち着きないので
行ってもなかなか、ゆっくり見られず・・・
いつかビカちゃんとナタさんのように
楽しめるようになったら嬉しいな ^^

ビカちゃん、6月がお誕生日なのですね♪
nanaとお誕生日が近くて思わず嬉しくなってしまいました☆

とっても素敵なブログ♪
また遊びにきますね ^^*

>>amieさんへ

amieさん、こんばんは
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

ビカもまったく落ち着きがなく、すぐどこかに行ってしまうので
もちろんゆっくりはお買い物、楽しめたりはしないのですが・・・><
ちょこっと素敵な空間に行くだけでも
リフレッシュになるので
たまにいっしょに寄らせてもらっています*

ビカはちょうど1ヶ月まえに3歳になりました
お誕生日がちかくて嬉しいです^^
3歳って、なんだか節目というか
感慨深いものですね
ずっといっしょにいられる、そんな日々ももうあと少し・・・
大事に毎日を過ごしたいなぁ、と思います

わたしも、また遊びに行かせてください
よろしくおねがいします*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/517-715f0939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめての映画館 «  | BLOG TOP |  » 奈良さんぽ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

