topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


はじめての映画館 - 2012.07.25 Wed

ビカ、生まれてはじめての映画館へ

P7190939.jpg

それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島

これならきっと最後まで飽きずに鑑賞できるはず・・・!
ビカの映画デビューにふさわしそうだと、春頃から公開を楽しみにしていました

家族3人で観に行こうと思っていたのだけれど
おとな2人で付き合うことないよ、とオットが言ってくれて
わたしはそのあいだお買い物へ
ビカの映画初体験を見てみたかったし
実は映画の内容自体もちょっと楽しみにしていたんだけれど・・・
結局ひとりデパートの誘惑に勝てず><
ふたりで観てきてもらっちゃいました

映画館から出てきたばかりのビカは
ちょっとこわいシーンがあったのか
(たぶんいつもより悪役がこわかっただけだと思うけれど)
こわばった顔で
「おもしろかった・・・」
とだけ言っていたのだけれど
鑑賞から何日か経って
どんなおはなしだったか、だれが出てきたか、どういうところがこわかったか
思い出すたび、ちょこちょこ話してくれます

ママが観れなかった
(だいじな用があってママは観ることができなかった、と思っている様子)
ことを気にしてくれていて
「またいこうね、こんどはママもみれるよ」
と励ましてくれるたび、ちょっと申し訳なく・・・
今度はいっしょに並んで観ようと思う、わたしなのでした

*****

春頃、たまたま買ったやなせさんの新作絵本



これがおはなしのもとになってるみたい
災害時は敵も味方もない!
今回はバイキンマンがちょっとかっこいいのです・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃんも、映画デビューしたんだね!
我が家も先日、アンパンマンでデビューしてきたよ^^
そして、映画のもとになってる絵本があったなんて知らなかったな~。
今度、機会があったら見てみるよ。
ビカちゃん、優しい思いやりだね、素敵♡

>>まるちゃんへ

アンパンマン観にいったのねー!
やっぱりデビューにふさわしいよね^^
バナナつけてる?
ビカはリュックにつけて、ものすごいどや顔してるよ〜

絵本、なかなか良いお話で・・・*
映画でも、バイキンマンかっこよかったらしいね!
災害復興がテーマなんて
やなせさん、やるよねぇ〜

ナタさんのブックシェルフにバナナ島があったので、数ヶ月前に図書館で借りて読みましたよー。
ねっ、バイキンマンがいい人なんですよね^^
あの20ページ位の絵本に、どんな話しが肉付けされているか楽しみですね。
復興がテーマ+ヒロインの声が木村佳乃さん
アンパンマンは親も楽しめる映画ですよね〜。

ピカちゃん映画館での観賞デビューおめでとうございます。

その様子をみたい母心と、買い物1人でいっちゃう女心。
両方わかります〜。


バナナね、映画館の入口でお姉さんが『どうぞ』って結生にくれたんだけど、無視してた~。
何度もどうぞって言ってくれるお姉さんに申し訳なくて、仕方なく私がもらったよ。
で、映画の後にふくらませて持たせたけど、やはり興味無しで、現在はおもちゃカゴの奥底の方に・・・・悲しい。
ビカちゃんは、大事にしてるんだねー!
映画デビューが誇らしいのかな。可愛い♡

復興がテーマだったんだね!何も知らなかった・・・
なるほど!
バイキンマン、普段悪者だけに いい事すると、すごーーく良いキャラに見えるよね。

>>パズーさんへ

絵本読んでくださったんですね〜
いい話ですよね*
映画ではバナナ島の元気なお姫様が出てくるみたいでした
わたしは観ていないので、オットとビカの談ですけれどね^^;

ちかくの図書館は、アンパンマンはぜーんぶ予約何件まちとかで
なかなか借りれません><
恐るべし、アンパンマンの魅力・・・
もっとたくさん置いてくれたらいいのになあ〜!

>>まるちゃんへ

そうなんや、笑
朝はやくて眠かったのかもしれないしね
あんまり反応なかったのね〜

ビカはかばんにバナナをつけて
マンションでエレベーターがいっしょになったひとには
もれなく自慢することにしているようだよ・・・
迷惑><!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/518-b79748f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園のこと «  | BLOG TOP |  » 古いビル、寄木細工

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

