topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おみみちゃん - 2012.08.12 Sun

P8101214.jpg
P8071184.jpg
P8071197_20120812191624.jpg
P8071201.jpg

いちねんまえ、我が家にやってきたリバティのサミーバニーちゃん
わたしがだいじにしているからか
ビカ的には、ママのうさぎさんって認識がつよかったみたいで
あまり積極的に遊んでこなかった

でもこのまえ
「ビカねぇ、うさぎさんとおともだちになったのよー」
と、とつぜん報告を受けた
へーそうなんだ・・・

それからはよくいっしょに過ごしている
絵本読んであげたり、おもちゃで遊んだり
おでかけさきにも持っていく?と聞いてみると
「いや、おちたらだめだから」
とか、そういうところはクールな反応なんだけれど
ビカなりに、ずいぶん可愛がっているようにみえる

ずっとうさぎちゃんって呼ぶのもなんなので
「おなまえつけてあげたら?」
と言うと
「うーん・・・おみみがながいから、おみみちゃんにする!」
とのこと

おみみ!?
そこはみみちゃんだろうけど・・・
まぁビカは、耳のことおみみって言ってるもんね

そんなわけで
ビカのおうちともだち
おみみちゃん
おそろいのネックレス(ほんとはビカのブレスレット)をつけられて
ちょっぴり苦しそうなんだけれど・・・
これからも仲良く過ごしてくれるといいなぁって思っています

*****


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ムシムシ暑いですね~
我が家は
娘より母の方がバテ気味です(笑)

お変わりありませんか??

ビカちゃんは 相変わらず ナチュラルなものに囲まれて
スクスク成長している感たっぷりですね☆

そして 初めての『ひとり時間』 
お友達と仲良く遊ぶことが出来て ママを恋しがらずに!?
スゴイなぁ~
人見知り 場所見知りをしていたビカちゃんとは
到底思えない成長ぶりに ビックリです

子どもって 私が思っているより
ずっーと 自立しているんだなぁ・・・
映画での
ビカちゃんの ママを気遣うセリフなんかを聞いて
つくづくそう思いました

>>ももねママさんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい><
オットの実家に数日帰省していました
実家は鳥取で、日中はふつうに暑いのですが
朝晩の気温なんかはやっぱりぜんぜんちがって、過ごしやすかったです*

そうそう
ビカは以前ほんと場所見知りなんかがひどくて・・・
それこそオットの実家に何時間も入れなかったりしたときもあったのですが
さいきんは、こっちも驚いてしまうぐらい平気です
でも今回も大人ばかりの集まりなんかでは泣いちゃったりもしたので
同年代がいる場所に限るのかな?
なんにせよ、学校的なものがすきそうでよかった

教室は、行くまでどきどきだったのですが・・・
ほんと、子どもは母が思っているよりも自立しているし
いろいろわかっているんだなぁと思いました
ももねちゃんも、幼稚園もうすぐですよねー!
どんな毎日が待っているんだろ?
どきどき、わくわくですね*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/524-efad14d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省、菜園で «  | BLOG TOP |  » はじめての教室

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

