topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


かみなり - 2012.08.22 Wed

P8201627.jpg

ビカは陽に焼けると真っ赤になるのだけれど
翌朝にはもどるタイプ
・・・でも、さすがに蓄積してきたのか
さいきんはすこし健康的な色になってきた、かな

*****

さいきん、へんな天気が続いている
バケツがひっくりかえったような雨が降ったり
雷がドドドーン!といっぱい落ちたり

このまえ、すごい雷のひどい日があって、家で過ごしていたのだけれど
どれだけ雷が鳴っても、ビカは無反応で遊んでいた
それはそれで鈍いんじゃないのかと心配になり
ただしい反応?を示すため
雷が落ちるたび
「きゃー!」「こわいねー!」「びっくりしたねー!」
と、わたしが過剰反応していたら
落ち着いたようすのビカがやってきて
「ママ、ビカね、かみなりぜんぜんこわくないのよ、なんでだろ?」
と、真顔で聞かれてしまった
そ、そっか・・・
こわくないのに、こわい反応を求めてごめんよ
そんなのひとそれぞれだよね!

そして
「ママはかみなりこわいの?ビカいるからだいじょうぶよ」
と、言われる始末
それからは音が鳴るたび、心配してくれる

むだな心配をかけて申し訳ないのだけれど
「ママ、だいじょうぶよ」
と、いちいち駆け寄ってきてくれる姿がかわいく・・・
いつの間にやら
かみなりが大の苦手、という設定になってしまったわたし
嵐のじかんも、すこし楽しんでいたりするのでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/527-50069890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のおでかけ «  | BLOG TOP |  » 新顔おもちゃ

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

