topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おかあさんといっしょコンサート - 2012.08.30 Thu

P8251674.jpg
P8301743.jpg

大阪城ホール
おかあさんといっしょのスペシャルステージに行ってきました

いつも見ているうたのおにいさん、おねえさん
ムテ吉にミーニャにメーコブ
こりゃ大喜びまちがいなしだわー!
と、ずいぶんまえから楽しみにしていたのだけれど
意外や意外、当日のビカはぜんぜん盛り上がってくれず・・・

厳密に言うと、ほんとうはすごく楽しかったみたいなんだけれど
いつもTVで見ているひとがまえの舞台にいて
大勢のちびっこたちがもりあがっていて
なんだかその華やかな雰囲気についていけなかったようで
終始、強ばった表情でじーっと舞台を見つめていました

わたしはせっかくなのに!ともったいなく感じてしまって
「ほら!これビカのすきなおうたじゃない!?いっしょにうたおうよ!」
と、しつこく誘ったのだけれど
ふるふると、首を振って
「ビカ、わかんない」
「ビカ、むずかしい」
と、か細い声で言うだけ・・・
オットには
「も、無理矢理楽しがらせなくていいだろー!」
と、ちょっと怒られてしまいました

おうちに帰ってからや、翌日なんかには
「おにいさんおねえさんいたね」
「おうたたのしかったね」
「ムテ吉もいたねー!」
などと、たくさん話してくれます
そして
「でもね、ビカ、なんかうまくできなくて・・・」
「おうたもうたえなくて・・・」
などと、言う姿を見て
ビカなりに、ママの期待に応えられなかった?
ことを気にしているのかなぁと、申し訳ないきもちになりました
おとなが期待している反応なんか
できなくてもいいのにね
ごめん

「またいきたい」
「こんどはいっしょにうたうー!」
と言うビカ
うーん、おかあさんといっしょのチケットはとりにくいんだぞー!
でもまた行くことができたら
そのときは、ビカなりの鑑賞を邪魔しないようにしたいなぁと思いました

*****

nikonikopun3S.jpg

個人的には
ゲストでやってきた、じゃじゃ丸、ピッコロ、ポーロリー♪
がなつかしくて嬉しかったです*

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも!

こないだしまじろうのショー見たときも、うらじゃ見たときも、
家に帰ったら○○見たねーって言ったり、うらじゃ踊ったりするのに、
姿勢よく真剣に見てるよー

なんかはがゆいんよねー

なんだか更新見てると・・・鳥取に帰ってなかったみたいだね
せっかくだから会いたかったなー
まぁ私も余裕を考えられなかったから無理とは言ったけどね・・・

おかあさんといっしょのコンサート行けるなんて羨ましいよ!!!
うちは何度か近くに来た時に予約してみたけれど取れなかったよー

はじめまして*

こんばんんわ。先日はコメントありがとうございます^^
早速遊びにきちゃいました。
おかあさんといっしょのコンサートいいですね!!
私もそういう時はどうにか盛り上げようと頑張っちゃうかも。。。
その子その子の楽しみ方ってあるんですよね、きっと。

でもママに気をつかってあげるビカちゃん可愛い。
ママが大好きなんだな~って伝わってきますね♪

私もいつか娘をコンサートやショーに連れて行ってあげたくなっちゃいました*

>>あー。さんへ

ほかの子たちが楽しそうに歌ったり踊ったりしている姿を見ると
あんな風に楽しんでほしい!と思っちゃって^^;
でも、それなりに本人は楽しんでるんだよねぇ

そうそう、はがゆい!
親としては、ついついわかりやすい反応を求めてしまうんだよね・・・

>>まりさんへ

鳥取は、あの時点ではもしかしたら行くことになるかな?というかんじで
ドタキャンすることになったら申し訳ないな、と思って言ったのですが・・・><
結局はちがう日程で行っておりました
ごめんなさい、またメールさせてもらいますね

コンサートは城ホールだったのでチケットとりやすかったのかな?
娘ちゃんなら、ノリノリ♪
もし行かれたら楽しんでくれそうなかんじですよね〜

>>あきさんへ

こんにちは!
遊びにきてくださってありがとうございます
うれしいです***

そうなんです
ついついわかりやすい反応っていうのを求めてしまって><
盛り上げようとしつこくしてしまいました・・・
本人なりに十分楽しく、心に残ったみたいなんですけどね
親に気を遣わせてしまったようで申し訳なかったです

その子なりの受け取り方ってありますよね
もし機会があれば
nonoちゃんともコンサート♪
行ってみてください・・・v v

ビカちゃんなりに 楽しんでいるんだから
それでいいはずなのに 盛り上げよう 楽しんでもらおうという親心
ものすごく分かります

うちも 以前はムテ吉が大好きだったのに
ここ数ヶ月 「おかあさんといっしょは もう見ない」と言って
全く見なくなりました(汗)
なんでだろ? 理由が分からない母です・・・

そう ちょっと驚きなんですが
ビカちゃん 雷へっちゃらなんですね~!!
繊細なビカちゃんは 雷なんてNGだと思ってましたが・・・

逆に うちの豪快娘
雷のような大きな音がNGです
大きな機械が出す 大きな音も苦手な様子
これは 地震の時のトラウマみたいなんですけど・・・
ずっとこのままなのかな?
少し心配です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>ももねママさんへ

そうなんです
余計なことだとは思いつつ
どうしてももっとわかりやすく楽しんでほしくなっちゃって><

おかあさんといっしょ、うちもまえほど見てはくれなくなりましたね
ももねちゃんはもうプリキュアとかがすきなんですよね
もっとストーリー性のあるもの?を求めているのかもしれませんね*

ももねちゃん、かみなりだめでしたか〜
意外・・・かな?
うちはおかしいぐらい無反応で^^;
これも無理矢理こわがった反応を求めてしまったのですが
ほんとまったくこわくないみたいですね

そっか〜地震で・・・
そういう影響はあるかもしれませんね
もちろん心配なのですが
こわがる姿もかわいいだろうなぁと思ってしまいました


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/531-4e9ae2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月 «  | BLOG TOP |  » トイレトレ後のはなし

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

