topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


9月 - 2012.09.05 Wed

P9051862.jpg
P9051870.jpg
P9051866.jpg
P9051872.jpg

日中、外に出るとやっぱりすごく暑いんだけれど
朝晩、すこーしだけ秋っぽくなった
はやくはやく涼しくなあれー!と思っていたのに
夏のおわりを肌で感じると、それはそれでなんだか寂しかったりして
勝手なものだなぁと思う

ビカの秋服
グリーンレーベルの水玉チュニックと、今年もやっぱり無印のボーダー!
SHIPSのカーデは、姉がビカにプレゼントしてくれた
からし色と、リバティのボタンが秋っぽくてかわいい

9月になると一斉に店頭に並ぶ手帳
おしごとを辞めてからずっと手帳を持っていなかったのだけれど
ビカの幼稚園のことなんかでにわかに行事が増え
ひさしぶりに使ってみることにした
と、いってもたいした予定量でもないので、うすくてかんたんなもの
そしてビカもいっしょに見ることができるよう、ムーミンにしました

ちょうちょがツボな、ミナのマスキングテープ
どうしても選べなくて、2色とも買ってしまった
さっそく今月のカレンダーに使っています

*****



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナタさん、こんばんは ^^
ミナのマスキングテープ、すごーく可愛い!
そして愛しのスナ..* 笑
スナフキンがたまらなくすきなのです ^^

シップスはわたしも学生だった頃からよく着ていて、
今は子どもたちも一緒にシップスで揃えていたりします*
でもyuuはビームスの方が多いかな..?

先日は職場の前でファミリーセールがあったので
子どもたちの来年用に夏物をたくさん連れ帰ってきたところでした ^^
秋の装いもまた、素敵ですね~♪
いつもお姉さんの手にとられるもののセンスがとても好きです。

ナタさん、おひさしぶりです。
夏休みリズムが変わり、パソコンをひらかない日が多かったりしてご無沙汰してしまいました。
でも、夏休み中のピカちゃんの様子、楽しく、ほほ笑ましく、拝見させていただきました。

秋のお洋服、どれもステキですね〜。
特にSHIPSのカーデ×リバティボタン ニクいです。娘より私が欲しい。笑

ムーミン手帳、ピカちゃんと一緒に見えるようにっていう目線が、あったかいですね〜。

娘も来春から幼稚園ですが、徐々に自我が目覚めてきて主張もするし、昼寝もあんまりしないし、1日ベッタリ一緒にいるのが大変だなーなんて思いがちな日々。
でもお二人の暮らしぶりやピカちゃんを想う姿勢をみて、こんなふうにしたいな。できたらいいな。など前向きな気持ちにさせてもらってます♪

>>はぐ+さんへ

スナ*わたしもすきなんです〜
かっこいいですよね!
ミナのマスキングテープはほんとどれも素敵で・・・
マステはもう買わない!と思っていたのに、ついつい手に取ってしまいました^^;

親子でSHIPS、憧れるなぁ*
ビームスもいいですね〜
姉にもらったカーデ、ほんとにかわいくて
おなじものが大人のにもあったら、おそろいで着てみたいなぁと思いました

夏が終わるのもさびしいですが
秋の準備もまた、心躍りますね・・・^ ^

>>パズーさんへ

こんばんは、お久しぶりです*

秋服って、去年のいまごろなに着ていたんだろう?って毎年悩むものでもありますが
町の女の子たちが重ね着したりブーツ履いたりしている姿を見ると
なんだかわくわくもします

そうそう、SHIPSのカーデわたしもほしいんですよ〜
おなじの売ってないかな?ちょっと探してみよう・・・

毎日、ずっとこどもの相手をするのってほんとたいへんですよね
わたしも、もっと寝てくれー!っていつも思っています^^;
でも、来年から何年も何年もこの子は毎日学校にいくことになるんだなぁとさいきんは思うようになり
こんな日々も終わるのか、とすこしさびしくも思うようになりました

いまの暮らし、できるだけだいじにお互い過ごせたらいいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/532-ba526f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

噴水、メロンパンナちゃん «  | BLOG TOP |  » おかあさんといっしょコンサート

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

