topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋じたく2 - 2012.09.25 Tue

P9252047.jpg
P9252063.jpg
P9252055.jpg

やっぱり暑さは彼岸までで落ち着き・・・
毎年毎年、不思議なものだなぁと思う

10月1日が私立幼稚園の願書提出日
もう、ほんとすぐなのに、まだどこに出すかぐずぐず悩んでいて
きもちいい秋晴れのしたで、もやもやした気もちを抱えている
どこだって、きっとビカは楽しく過ごせると思うのだけれど
ううん、ううん、どうしようか・・・

秋の装い

去年から欲しかったURBAN RESEARCHURのローゲージニットベスト
と、おそろい風?のビカのベスト
ビカのベストはベルメゾンです

ユニクロに行ったらアンダーカバーとのコラボがかわいかったのでニットを!
去年まで、どんなに寒くてもビカは洗濯機でざぶざぶ洗えるものしか着ていなかったのだけれど
(上着も洗えるやつで、あとはトレーナーとか)
そろそろ挑戦してみようかなと

さいきんよく作っている
なかしましほさんのスマイルビスケット
バターも生クリームも使わないレシピは
不器用なわたしには、生地がまとまりづらくて難しいのだけれど
素朴な味がおいしくってはまっています
ビカといっしょに顔をかいて
「なんじゃこりゃー!」
「へんなかおー!」
と、もりあがって食べています

*****

スポンサーサイト

● COMMENT ●

幼稚園ほんといよいよだね。ウチも入れる所は定まってあとは提出するのみ(^^;;
ナタちゃんち、いつも季節の準備早いね!ウチなんていつもギリギリになって準備してる、笑(*_*)お揃い風を見つけるのも上手だね♪
クッキーの焼け具合が、顔の表情ひきたててる、笑。可愛い♡

ウチもじゃなくて、 ウチは だった(*_*)

あと数日で決めなきゃね>_<
入れる所は定まったけど、私も日々もやもやしてる(^^;;これでいいのかなぁ〜と。。

こんばんわ

東京もやっっと涼しくなってきました
秋仕度、ワクワクしますよねぇ^^

URBAN RESEARCHのニットベスト、私も全く同じ物を先日買いました
色も一緒みたいで(ライトグレー?)ビックリ!
もう少しで着れそうで楽しみですね☆

私も未だ娘を3年保育にするか2年保育にするかで悩み中です。。。
ほんとギリギリ・・・
子供の為を思うつもりが結局自分がどうしたいかばかり考えてしまったり

なんかこう、自分だけなら「えいっ」と思えるものが、子供が絡むと中々そうはいかないんですよね。

さわやかな秋空のもと、あと少し、お互い思う存分悩みましょう!

>>まるちゃんへ

暖かくなってきたころ
涼しくなってきたころって
次のシーズンのお洋服がなんだかすごくかわいく見えてほしなっちゃうんだよねー!
でも実際着れるのはもっと先だったりして・・・
フライングです^^;

幼稚園、だいぶきもちがかたまってきたのだけれど
まだちょっともやもやしてるよ
もう、本人に決めさそうかな・・・
どこを選んでも、夜中から並ばないといけなかったりしてびっくり
なんで幼稚園からこんなにたいへんなんだろー;;

>>みちさんへ

えー!ベストまったくいっしょなんですか
うれしいなぁ、ざっくりしていてかわいいですよねー*
おなじシリーズのカーデもほしいぐらい・・・
涼しくなってきたころのお買い物ってわくわく、楽しいですよね

くるちゃんは、3月うまれだし
まず何年保育にするかで悩むところですよね
どんな選択をしても
子どもは順応するし、親の便、不便で決めていいと思うのですが・・・
我が家の場合これといった決め手もなく、ぐずぐずしています^^;

そうですね、あとすこしのじかん・・・
めいっぱい悩んで悩んで決めたいと思います
がんばりましょうねー!

ナタさん、こんにちはー♪
コメント初めてかなぁ??先日は、ありがとうございました!

娘さん、来年から幼稚園なのですねー。
3年保育か2年保育かで悩まれているのですね。
私は、というか周りもそうだったかな。早く入れたいっ!!
という親の思いで3年です。。
早く、集団生活に馴染んでほしいというのもありますけどね。

幼稚園。行ってしまえば、息子にとっては大好きな場所に
なりましたよー。私立ならば、とにかく行事が盛りだくさんですし、
ずっと私と過ごすよりよかったー。と今実感してます。

うちは、もうすぐ引越しで幼稚園が変わるので
それがドキドキと不安ですねー。私立→公立幼稚園になるので
その点でも、ガラリと雰囲気変わるかなーっと。

って自分のこと書いちゃいました(;´▽`A``

ナタさんのブログ。素敵なお写真いっぱいですね!
また遊びに来させてくださいね☆

>> seemama*さんへ

こちらこそ!コメントありがとうございます

娘は誕生日もはやいので、3年に入れることは決めているのですが
どこにするかを悩んでいて・・・><

親とじっくり向き合って過ごすじかんももちろん大切ですけれど
やっぱり同年代のなかから学ぶことってすごくおおいですもんね
うちの子にとっても
だいすきな場所になってくれたら嬉しいなぁ*

もうすぐお引っ越しされるのですね!
我が家も今年引っ越して、あわてて幼稚園のことを調べたりしたのですが
途中で転校(園?)するのはきっととてもとてもたいへんだろうなぁ・・・
まただいすきな場所になってくれるといいですね

ありがとうございます
わたしもまた伺わせてもらいますね〜***


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/537-a67ec9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七五三、前撮り «  | BLOG TOP |  » 秋じたく

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

