topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


七五三、前撮り - 2012.09.29 Sat

七五三の前撮りへ行ってきました

P9292141.jpg

ビカが正装?して写真を撮ってもらうのは、お宮参りのとき以来

今回はレトロなお着物なんかをイメージして
アンティークの扱いのあるレンタル着物屋さんに行ったのだけれど
実際、ビカに合わせてみると似合わなかったり重かったり・・・
結局、ふつう?のピンクのお着物に落ち着きました、笑
じゃあどこでもよかったのでは?と思いつつ
まぁかわいいし、本人が気に入ったみたいなのでいいか〜
写真は脱いでいる状態だけれど、ほんとうは上に被布も着ました

P9292093.jpg

当日、準備中はごきげんだったのだけれど

P9292133.jpg

撮影がはじまると、堅くなってしまい・・・

P9292145.jpg

ここに座って、とか
笑って、とか
言われるたびむすっとしてしまい
どこかへ行ってしまうだめなモデル

女子力低いなー!

P9292182.jpg

ビカがいちばん集中してできること
(1から100まで数えるとか、五十音やABCをずっと唱えるとか)
をさせて、なんとかごまかしごまかし撮ってもらったのでした・・・

P9292183.jpg

終わったあと

このときが1番自然でかわいかった、笑
まぁふだんから「チーズ」的な写真撮り慣れてないからなぁ・・・
(いつもわたしが勝手に撮ってる)
お姫様願望もぜんぜんないし
きゅうに難しかったよね
おつかれさま!

つぎの正装はお参り当日
こんどはもうちょっと笑顔が見れたらいいなぁと思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナタさんこんにちは。
ピカちゃんの七五三、実は前からすごーく楽しみにしてました♪
ピカさんのことだから、どんなこだわりの衣装にするんだろう?
何色の着物をピカちゃんは着るのだろう?

やっぱり、ステキな着物をチョイスしましたね♡
ピカちゃんに似合ってます^^
出来上がりのお写真、いい表情が写っているといいですね。
50音言いながら撮影したんだよー。っていうのも、あとになればきっといい思い出になりますね。

かわいい~。
ほんと好みと似合うって違うことがあって難しいよね^^;

撮影が始まると堅くなっちゃうビカちゃんの気持ち、実はすごくわかっちゃう。
私写真屋さんでの撮影がものっすごい苦手で…(-_-;)
顎もうちょっと引いて~、手はそろえて~とかって指示されると、顔まで固まっちゃうの。
そしてはなも確実にその血を引いている感じ(笑)

とにかくナタちゃんもビカちゃんもお疲れ様^^
うちはお参り当日に撮影もやっちゃう予定なので、どうなることやら…。

パズーさん、こんばんは

七五三、たのしみにしていただいてたんですね
ご期待に添えず?というか・・・
至極ふつうのお着物だったり、ふつうのお写真になったのですが^^;
3歳のビカってこんなだったなって
らしさが出た記念撮影になったんじゃないかと思います

そうそう、やっぱりプロの方はすごくって・・・
固まった表情で50音をブツブツ唱えるビカからも
笑顔の写真をもぎとっていただけたようで!
仕上がりが楽しみです♪
また、データが手に入ったらブログの方でも紹介させてもらいますね〜

ありがとう〜!

そうそう、こちらの好みのものがことごとく似合わなくて、笑
結局、3歳の女の子には赤とかピンクで小花模様とかが1番似合うのね・・・
個人的にがはもうちょっと甘くないものがよかったんだけれど
本人、ピンクがよさそうだったし、もう途中から任せちゃったわ^^;

たしかに写真屋さんの撮影って緊張するよね
いろいろ言われるし・・・
女子*ってかんじの子だと
3歳でもかわいい顔したりポーズとったりするみたいだけれど
ビカは指示されるのがとにかく不服だったらしく
いろいろ言われるたびに顔色を悪くして
最終的には床に突っ伏して「しんどい・・・」と言っていました、笑

はなちゃん、撮影も当日にするんだね
一気にやったほうが楽な気もするけど、たいへんな1日になりそうだー!
うまくいったらいいね*

可愛い~♡
ちゃんと結わしてくれたんだね!
そして、もうすぐ本番だね! 無事終われるかドキドキ、そして楽しみ♪

>>まるちゃんへ

そうそう、髪かわいくしてもらえるのは楽しみにしていたみたいで
わりとおとなしく(うろうろしてたけど・・・)結わせてくれたわ♪
ホットカーラー巻いたときだけ
「これ、あついのでやめてください」
って美容師さんに言って困らせてた、笑

写真撮るだけでもたいへんだったから、当日心配だな〜!
機嫌良く参拝出来るかしら・・・
当日は、スムーズにいくよう、髪もそのままおかっぱでいく予定
まるちゃんとこはお着物、ちゃんと仕立てたんだったよね〜
晴れ姿楽しみ*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/538-4ad8afd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

願書 «  | BLOG TOP |  » 秋じたく2

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

