topimage

2017-08

 - --.--.-- --


秋の大山へ - 2012.10.09 Tue

3連休は、鳥取の大山(だいせん)へ

親族の法事のために行ったのだけれど
1日むこうでゆっくりさせてもらってから帰ってきました
しかし連休の渋滞って半端ないのね・・・!
帰路に7時間ちかくもかかり、持病の腰痛をちょっと悪化させてしまいました;
ビカは何度か「トイレぇー!」と泣いてしまい焦ったけれど
おおむねいい子にしていてくれて、ほんと助かった
ブームのしりとりも、車中で大活躍でした

*****

PA082549.jpg

大山、きれい!
覚悟してはいたけれど山のなかはほんとに寒くて・・・
夜は10℃ほどまで冷えこんで、びっくり
分厚いニットなんかももっていけばよかったなぁ

PA082373.jpg
PA082362.jpg

冬はスキー客でにぎわうペンションで1泊
お庭でどんぐり拾いを満喫するビカ
夜は満天の星空がきれいでした

PA082481.jpg
PA082453.jpg
PA082431.jpg

山の上にある、おおきな芝生の公園へ
大阪に越してから、こんな開放的な場所で遊ぶことってなかなかできなくなったので
ビカはとっても嬉しそう

グリーンスライダー!
パパと何回かすべってから、ひとりでも挑戦
こわばった顔で下りてくるので、見ていて不安だったけれど
「ひとりでできた!」と本人は自信がついたみたい
「でも、ちょっとだけこわかった・・・」
と、あとからこっそり教えてくれました、笑

PA082377.jpg
PA082529.jpg
PA082533.jpg

是非とも行ってみたかった 小さじいち というパン屋さんはおやすみで・・・

かわりに?ちょうど大山で開催していた
とっとりバーガーフェスタへ
全国のご当地バーガーをたっくさん食べてきました
並ぶのに忙しいパパママを尻目に
ビカが1番バーガーを堪能していたような;
ちゃんとどれが1番美味しいか自分なりに判定しておりました

涼しく、緑がさわやかな秋の大山
目も身体も舌も楽しんで
よい1日になったかな〜と思います

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/542-0bf5f7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七五三、前撮り② «  | BLOG TOP |  » 3歳3ヶ月の記録

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

