topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


さんたさんへ - 2012.10.22 Mon

ビカはすこぶる元気なんだけれど
わたしが体調を崩してしまって
今日は1日、おそとあそびはおやすみ
せっかくいいお天気だったのに、申し訳なかったなぁ
はやく元気、取り戻さなくては

PA222607.jpg

ひさしぶりにクリスマスの絵本を出してきたら
サンタの国では、10月には会議が開かれていて
だれになにをプレゼントするのか、もう決める時期とのこと

それを聞いたビカは焦った、笑
なにがほしいのか、サンタさんにお手紙を書くことに

PA222594.jpg

ママサンタにしか読めないと思うけれど・・・

さんたさんへ

とけい
かれんだー
あんぱんまん えほん
あんぱんまん ぱそこん
ほしいです

ビカ

だって

そんなにいっぱい!?
それにかれんだーって、笑
たしかにさいきん時計とカレンダーばっかり見てるからなー

ううーん、どうしましょう
パパサンタ、ママサンタも
会議、開かなくてはなりませんね

*****





アンパンマンパソコンってこれ・・・?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナタさん、こんにちは^^

ビカちゃん、上手に文字をかけていますね!
伝えたい言葉も上手に組み合わせて願いごとをかけるなんて
ワクワク楽しいですよね。

我家は文字にはまだ興味がないようです。
絵本などは暗記して読んでいるから文字も必要なさそうで
自分流に読みきかせてくれます(笑)

七五三の前撮り写真を拝見しました!!
とってもよく撮れていますね^^
我家は当日に撮りきれなくて別の日に改めて追加で
撮ってもらいました。途中から不機嫌になってしまって(汗)
娘もですが、私もグッタリの撮影でした(笑)

読める読めるー!

4行目のあんぱんまんの「ま」が「本」に見えて、
ひゃー ついに漢字まで?!とびっくりしてしまいました(笑
でもちゃんと読めますよーすごいすごい☆
時計にカレンダーだなんて、、、、なんて知的なこと!
うちはまだサンタさんをどんな風にとらえているのやら・・・怪しいもんです(≧m≦)

季節の変わり目ですし体調崩しやすい時期ですよね
ナタさんもどうぞお大事に。
早く治るよう祈ってます。


すごーい、アンパンマンの絵本にパソコンに・・アンパンマンづくしだね。笑
ウチは、何が欲しい?と聞いてもまだ答えてくれないので・・・今年も勝手に選ばせてもらおうっと^^
アンパンマン、TVで見てるとパソコンのCMやってるもんね^^ あんな宣伝されると、欲しくなるよね!
急に寒くなってきたから風邪ひどくならないように、お大事に☆

上手だなぁ~!
私も「ま」が「本」に見えてびっくりしたwww

はなも今年はやっと欲しいもの言えるようになったから、
何が欲しいか聞いてみてるんだけど、
毎回違うからこまる^^;

>>こいの*さんへ

手紙の構成?なんかはわたしがアドバイスしたんですけどね^^;
でも書きたいものを書けるというのは、ほんとわくわく
たのしいことですよね〜
読みたい書きたい願望のつよい子だったので
はやすぎることを承知で教えましたが
本人とても楽しそうなので、ビカなりによいタイミングだったのかなと思います

わたしも娘ちゃんのかわいいドレス写真拝見しました!
あれは追加で撮られたのかな〜
ビカも髪のセットや着付けなどですっかり疲れてしまって
本番はほんとぐだぐだで^^;
オットもいっしょに行ったのですがみんな激疲れでした・・・

お参り当日も、いまから心配><
うまくいくでしょうか??

>>ずんさんへ

あ、わたしもさいしょ「本」かと思って
!!?
となったんですよ^^;
さすがにちがいました、笑

予定通りになんでもやりたがる子なので
時計とカレンダーがだいすきなんです・・・
ふだんから時間ばっかり気にしていて
ちょっと心配になるくらい^^;
神経質すぎやしないかしら

どうも腕時計を欲しがっているようで
買ってあげてもいいけど
これ以上気にして過ごすのもどうかなぁと・・・
ママサンタは悩んでします><

娘ちゃんは3歳のお誕生日迎えられましたか?
プレゼント、キッチンにされたのでしょうか*

>>まるちゃんへ

ありがとう〜
せっかくよい気候だし、はやく全快して
たくさんおでかけできるようになりたいなぁ*

ビカに聞くと、やっぱりまだなんでもアンパンマン!で・・・
でも、ブームがはじまってだいぶたつし
これ以上アンパンマングッズを増やすのもなぁと悩むところ^^;

そうそう、パソコンCMでやってるよね
あれ、ものすごい魅力的に感じるらしい・・・
よく大人のパソコンいじって叱られてるんやけど
「あんぱんぱそこんがあれば、ビカ,このぱそこんさわらないよ」
と、交渉?っぽいことを言ってきます、笑
こわいわ、笑

>>よしださんへ

わたしも「本」に見えてびっくりしたのよ
さすがにちがった、笑

だいぶクリスマスって行事を理解できるようになったみたいだよね〜
でも、祖父母がクリスマスなにがほしい?ってビカに聞いたりして
??サンタだけじゃなく、じぃじばぁばもプレゼントくれるのか??
じゃあなんでパパママはくれないのか??
とか、どこか釈然としていないみたい、笑
うーん、伝え方がむずかしい・・・

はなちゃん、ほしいものいろいろなんやね〜
でもまだ10月だしね
2ヶ月かけて、ゆっくり絞ってもらおうか*

はじめまして☆

ナタさん、はじめまして☆
他の方のブログからたどり着き、初めてコメントさせて頂きます♪

とってもハイセンスで丁寧な暮らしの様子、憧れます★
お写真もキレイで、ステキですね。

ビカちゃんの可愛いコト!!!
ワタシの好みです。。。♡

そして、三月生まれの同じ学年の息子がいるのですが、
ビカちゃんとのあまりの違いにビックリ!!!

もう、字が書けちゃうなんて!
カレンダーの存在が分かるなんて!
これからが楽しみですね☆

息子はまだ、お絵描きも、グルグルぐちゃぐちゃアートです(笑)

>>macarronさん

はじめまして
コメントありがとうございます*

いえいえ、丁寧なくらしに憧れつつも
実際は理想とは程遠い我が家なのです・・・
でも嬉しいです、ありがとうござます*

むすこくんと同い年なのですね^^
うちの娘はたまたま文字ずきな子なのですが
ふつう?よりできないこともたくさん・・・
これぐらいの年齢になると、その子その子で個性がかなり出ますよね〜
おもしろいなぁと思います

むすこくんはどんなお子さんなんだろう?
やんちゃくんでしょうか
わたしも遊びに行かせていただきますね〜^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/545-05df9ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七五三、髪飾り «  | BLOG TOP |  » lavatory

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

