topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハロウィン2012 - 2012.10.30 Tue

週末行ったプレイランドで
ハロウィンの帽子をもらったのでちょっと記念撮影

PA292651.jpg

2年前はマントつけるだけで泣いてたのに・・・
おおきくなったもんだ

PA292706.jpg
PA292672.jpg

咬まれてしまいそう!

PA302745.jpg

教室では、かぼちゃを絵の具で塗ったみたい
(赤がつよくてトマトに見えますが)
あかときいろをまぜておれんじをつくったんだよ
って言ってました
へー!
おうちではまだ絵の具を使わせたことないんだけれど
もう使えるんだなぁ
ひさしぶりに絵の具出してこようかな??

ちなみにビカはハロウィンをかぼちゃの日だと思っています
明日はかぼちゃを使ったメニューをたくさん作ろうかな・・・
でもそれって冬至みたい、だよね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃん、可愛い~♡
そうそう、2年前の出来ごと懐かしいね、笑!そしてみんな小さいくて可愛い後ろ姿。
絵具で塗り絵、こども喜ぶの間違いなしだね!でもちょっと勇気いるよね~^^;
幼児教室で色々体験出来て良いね♪

>>まるちゃんへ

ね〜なつかしいよね!
あのときはほんと、一瞬もマントつけてくれなくてさぁ・・・
記念写真も撮れんかったよね^^;
みんなおおきくなった!
(娘ちゃんはあのころからちゃんと着てくれてたけど!)

そうそう、絵の具は親しだいだよね
わたしも勇気がなくってなかなか^^;
でも教室でやったのが楽しかったみたいなので
がんばって挑戦してみようかな〜

こんにちは*
ハロウィンの仮装、とってもかわいいですね!
ちゃんと表情もつくってくれてステキ。

赤に近いオレンジ色で塗られたカボチャさんも
ビカちゃんらしさがでていていいですね。
こどもの作品ってママにとってはどれも宝物になりますよねー。
これからたくさん増えていくのでしょうね★

>>こいの*さんへ

ありがとうございます*
以前はこういうの、絶対やってくれなかったのですが
さいきんはいろいろ理由とか、わかるようになってきて
ちょっとは付き合ってくれるようになりました^^
基本、写真はきらいみたいですけどね〜

赤と黄色をおなじだけ混ぜたら
きっと赤が勝ってしまったのでしょう・・・笑
トマトみたいだけど、かわいかったのでハロウィンまで飾っていました
幼稚園などに通うようになると
きっとたくさんのお制作をもって帰ってくるのでしょうね〜
母としては、すべて置いておきたいけれども、そんなわけにはいかないし
きっと取捨選択に悩むんだろうなぁと、いまから想像しています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/547-ba591be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芸術の秋 «  | BLOG TOP |  » 七五三、髪飾り

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

