topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


芸術の秋 - 2012.11.01 Thu

PB012785.jpg

11月
さすがにさむくなった1日

ビカが教室に行っているあいだに、わたしは行きたかった展覧会へ
ビカともなんどか美術館には行っているけれど
やっぱりゆっくり見てられないし、迷惑かけないかひやひや・・・
ひさびさ1人での鑑賞はとっても優雅で楽しかった〜!

PB012757.jpg

「ママ、今日ひとりで美術館に行ってくるね」
と言ったら
「ええー!ビカもいきたい!」
「きょうしつおわったらビカもいくから、びじゅつかんでまってて!」←?
と言っていたビカに、おみやげ

ミュージアムショップで買った、ちいさな絵の具のパレット

PB012771.jpg
PB012772.jpg

帰ってからごはんまで、ずーっと描いていた
(あ、髪切りました!こけしヘア)
さいしょから絵の具がセットされていて、使いやすそう
これなら、あんまりたいそうじゃないし頻繁に遊ばせてあげられるな

PB012786.jpg

自由に描かせたら、なぜか点描画・・・
でもちょっときれい??

PB012784.jpg

もうちょっとおおきくなったら
ふたりで優雅に美術館デートもできるようになるかなぁ

腹巻きのビカ
眺めて思いにふける、秋の夜
あたたかい飲み物飲んで
わたしはもうちょっと夜更かし・・・

*****


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワタシも美術館大好きなんです。
頭をシーンとさせて、その空間に浸る時間が好きです。

でも、息子くんが生まれてからは、1回しか行ってない。。。

よし、ちょうど見たい展覧会も来てるし、
ワタシもこの秋、行ってきます♪

それにしても、ビカちゃん可愛い♡ワタシのタイプ♡
そして、絵具でお絵描き上手!アートですね☆

 

こんにちは、ナタさん*

私はこどもが生まれてからまだ一度も美術館には行っていないです。
映画館も!!ライブだけは一度だけ娘を預けて行きました。
もう少し大きくなれば、いっしょにお出掛けできる場所がもっと増えますね!
それもまた楽しみのひとつですよね♪

ビカちゃん、上手に絵の具を使っていますね。
うちの娘は筆をもって大暴れになりそうな予感です・・・(笑)

ヘアカットはナタさんがされているのですか??
とってもかわいいヘアスタイルですね。
うちの娘はまだ髪の毛が赤ちゃんみたいにふわふわなので
カットはもう少し先になりそうです^^

>> macarronさんへ

お返事遅くなってしまいごめんなさい
美術館、いいですよね
でもほんと子連れには行きづらい場所で・・・^^;
以前大阪にいるときは
関西圏での展覧会ならどこへでも!ってかんじだったのですが
もうそんな風にはできないなぁ〜

でも、ひさびさのシーンとしたじかん
楽しかったです^^
macarronさんもお目当ての展覧会へ行けたらいいですね♪

絵の具アートは、1回で筆がけっこう傷んでしまいました・・・><
が、せっかく喜んでいたので
100均の筆をたくさん買って、また楽しみたいと思います!

>>こいの*さんへ

ママにとって、美術館はなかなか行けない場所ですよね〜
あ、わたしも出産してから映画館、まだ行ったことないんです!
かれこれ何年だろう・・・ポニョを観たのが最後な気が^^;
ライブとかも行きたいのですが、夜なので預けるのもけっこう難しいですよね
成長していくにつれて、自分の行動範囲も少しずつ回復していって
たしかにそれも楽しみのひとつだなぁと思いました

絵の具は、一度で筆がかなり傷んでしまったのですが^^;
楽しかったみたいなので、また挑戦してみたいです

髪は、ふだんはわたしが切っているのですが
七五三前なので、今回はお店にお願いしてみました♪
着物に合うかんじにしてもらったのですが、こけしみたいでちょっと笑えます・・・
娘ちゃん、ふわふわくるくるな髪がいいですよね^^
ビカは生まれたときからかなり髪が濃かったので
エアリーヘア、とってもかわいいなぁと思って見ています〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/548-16022bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノロ、タイミング «  | BLOG TOP |  » ハロウィン2012

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

