topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ノロ、タイミング - 2012.11.06 Tue

寝込んでおります

PB072893.jpg

ビカ、どうやらノロウイルスに感染したようで・・・
吐いて、くだして、高熱で、喉が腫れてて、鼻もズルズル
もう、ほんとつらそう

こういうきつい感染症にかかるのってはじめてで
これでいいのかしら、こんな対応でいいのかしら
と、こちらも自信なく・・・
こちらまで染るとたいへんだからいろいろ気をつけているつもりだけれど
いろんな処理とか、しないわけにいかないし
これは染っても仕方がないわなぁ〜
と、もう半分諦めモード
でもいまのところ、わたしもオットも元気です

しかしビカってば
ほんと健康優良児で
集団生活をしていないとはいえ
それでも、こちらに越してきてこの半年
病院にかかったこともない子だったのに
なぜ、幼稚園の面接と!七五三のお詣りというだいじな行事がある週に!敢えてなるかね!
3歳児健診の再診もあったのだけれど!

タイミングの悪い子だわ〜・・・

まぁ、そんなことを言っていてもしょうがない
たくさん、ごめんなさいの連絡をしないといけなかったけれど
熱をさげて、食事をとって、ちょっとずつ元気をとりもどして
ビカ自身が満タンになる、そんなタイミングに
お詣り行って、御祝いをしましょうね

しばらく、おうちでゆっくりすることになりそうです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変だー。
嘔吐下痢系の感染症はほんとに辛そうだよね(T_T)
後処理も大変だし。ご苦労様。

ナタちゃんや旦那さんに移らず、
早くよくなりますようにー!!

ビカちゃん、辛そうだねぇ…(;_;)
七五三に面接に…ほんとよりによって〜だったけど、仕方ないよね。早く良くなりますように☆
ビカちゃんの手大きくなったね(^^)成長感じるなぁ。
お大事にね、そしてうつらないで済むと良いね(*_*)頑張れ〜!

>>よしださんへ

いやー
その後すぐ、思いっきり染っちまいまして・・・
わたしにつづき、オットも
一家全滅中だよ^^;
ノロってすごいのねー!!

はやくみんな治して
ふつうの暮らしを取り戻したいな
心配してくれてありがとうねー!

>>まるちゃんへ

ふふふ、あんなこと言ってたのに速攻染ってしまった
ノロってたいへんなのね!
一晩中、吐いてくだしてとまらなくて、トイレから出られなかったよー^^;
いまはすこし、落ち着いてきました・・・

いろんな行事が待っているから
はやく治して、体勢ととのえたいな
心配してくれてありがとうねー!

こんにちは、ナタさん。

ビカちゃん、大変だったのですね。
少しずつ良くなってきましたか??

ナタさんや旦那さんもうつってしまったのですね><
ノロって本当につらいですよね。
うちは夫がかかりやすくて数年前まで毎年12月に
ノロやっていました。入院をすすめられるほど、
結構大変そうでしたが、不思議とわたしには移らないんです。
どこかでB型の人はノロが移りにくいと聞いたけど、
本当かしら・・・!?(わたしB型です)

ママは体調不良でもなかなかゆっくり休めませんよね。
大変だと思いますが、休めるときにはゆっくりやすんで
早く元気になってくださいね!お大事に*

急に 冷え込んできましたものね
体調はいかがですか!?

ご家族で体調を崩してしまうとは・・・
ノロの感染力は 恐ろしいですね><
早く 回復する事を願っています

大切な予定のぎっしりつまったビカちゃん家と同様
我が家も 土曜日に七五三のお詣りをしてきました
衣装合わせの時から 非協力的な娘・・・
当日はかなり心配しましたが なんとか無事終えることが出来
ホッと一安心です

ビカちゃんもナタさんもそしてパパさんも
早く良くなって 思い出深い七五三をお祝いできるといいですね
お大事にしてください

>>こいの*さんへ

家族のノロ、やっと落ち着いてきまして^^
ビカは扁桃腺でちょっと病床が長引いてしまいましたが
全快も遠くなさそうです

ノロ、わたしはじめて出会ったのですが・・・
ほんと、たいへんなんですね!!
ちょっとなめてました^^;
ご家族がかかるだけでもたいへんでしょう〜
ものすごい感染力と聞くので、こいの*さんは染りにくい体質なのかもしれませんね
たしかにわたしもオットもB型でないので、関係あるのかも?
(ビカの血液型はまだ知らないのですが)

点滴を受けながらの看病はほんとこたえましたが
わたしもずいぶん元気になりました
ご心配ありがとうございます!
しばらくゆっくり過ごさせてもらおうと思います〜*

>>ももねママさんへ

ビカもわたしたちもずいぶん回復してきまして
ほっとしているところです〜
秋はなにげに忙しいですよね
もっと体調管理を気をつければよかったなぁ

ノロってほんとすごくて!
あんなしんどいの出産以来で、びっくりしました^^;
大人でもあんなにつらかったので
子どもにはもっときびしかっただろうなぁ

ももねちゃん、無事お詣りされたんですね
お着物姿、かわいかっただろうなぁ*
ビカは15日を超えた日取りになってしまいそうですが
冬がはじまるまでに、なんとか行けたらいいな
しばらくゆっくり過ごして。その日に備えようと思います〜
ご心配ありがとうございました*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/549-cf38bec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノロ、その後 «  | BLOG TOP |  » 芸術の秋

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

