topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ノロ、その後のつづき - 2012.11.15 Thu

PB142942.jpg

ノロのあと、高熱がつづいていたビカ
今週に入って熱もさがり、一瞬元気になったような気がしたけれど
その後も
「しんどいよ〜、いたいよ〜、ねむいよ〜」
のオンパレード
機嫌もわるくって1日中べったりで、どうしたもんかなーと思っていたら
ビカの全身に発疹が・・・

む?
むむむ?
こ、これはもしや・・・?

ということで小児科へ

「あらーこれは突発だわね!おめでとう!」
「ええっやっぱり?でもでもうちの子、もう3歳なんですけど・・・」
「まれに、3歳でもなる子いるからね、ノロと併発してたのね」
「ええー」
「喉が腫れてるからそのせいで熱が出てるのかと思ってたけど、突発も喉腫れるからね」
「ええー(ものすごく苦労して抗生剤のませてたのにー)」
「解決、解決♪」
(お世話になっている小児科は、威勢のよいおばちゃん先生です)

と、いうことらしい

まさかこの月齢で突発性湿疹をやるなんて、思いもよらなかったなぁ
湿疹がひくまで、体調や機嫌は悪いままでしょうと
突発やってない小さい子には染るので、やっぱり家でおとなしくしといてねと
もうちょっと、ビカとお籠りのじかんはつづきそう

こんなにふたりで、ずっとおうちで
べったり、するなんて赤ちゃんのとき以来
これはこれで、贅沢なじかんなのかなぁと
だんだん思えてきました
でも七五三、12月になっちゃったらどうしよう
祈祷、まだしてもらえるよね・・・?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/552-a86d75de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ノロ、その後のつづき】

ノロのあと、高熱がつづいていたビカ今週に入って熱もさがり、一瞬元気になったような気がしたけれどその

クリスマスのしたく «  | BLOG TOP |  » 雑誌掲載

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

