topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


七五三、お詣り - 2012.11.26 Mon

延期の延期になっていた七五三のお詣り
ビカが全快したので、連休に行ってきました

PB243200.jpg
PB243202.jpg

苦労してつくったつまみ細工の髪飾り
やっと出番がきたね!

PB243214_2.jpg

さいしょの日取りにあわせて切ったので
もう髪が伸びてきちゃって
こけしヘアじゃなくなっちゃってたのが残念・・・

PB243219.jpg
PB243205.jpg

でも当日は本人終始ご機嫌で
無理かな〜?と思ってたのにさいごまで草履でお詣りできたし
とても楽しそうだったので
よかったよかった

PB243283.jpg

お詣り後、首からメダルをかけてもらってご満悦*

おじいちゃんおばあちゃんも
何度も日取りがかわったのに
遠路はるばる、みーんな駆けつけてくれて
総勢7人でのお詣り
ほんとうに幸せな子です

PB243240.jpg

これからも、すくすくすこやかに
おおきくなぁれ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビカちゃんご機嫌だね~。
髪飾りも着物もよく似合っててかわいい★

うちは借り物の草履だったから、
写真の時一瞬だけであとはスニーカーだったよ(笑)

>>よしださんへ

やっとお詣りできてほっとしたよ
何度も延期になって、やきもきしてて^^;
なんとか天気ももって、本人もごきげんでよかったです

前撮りのとき、草履嫌がってたから無理かなと思ってたけど
テンションが高かったからか、詣った神社が砂利道じゃなかったからか
意外とさいごまで草履でいけてびっくりしたよ〜

それにしてももう七五三なんて
おおきくなったもんだ!
はなちゃんも着物かわいかっただろうね
見たかったなー!

ナタさん

ピカちゃん七五三おめでとうございます。
総勢7名のお詣り、ステキですね。(うちは簡単に済ませちゃったもので…)
ピカちゃんはたくさんの人の愛情を受けて育っているんだなー。

写真いい笑顔ですね〜^^
どれもいい写真!!
写真館の写真も良かったけれど、3歳の無邪気だったりあどけない表情が自然に撮れてますね。
髪飾りもとっても似合ってます♡
ブログ前に読んでいたのに、コメントのタイミングが遅くてすみません…
ナタさんのブログ1年位に渡って読んでいるから、勝手にピカちゃんに親しみもっちゃって。笑。
これはおめでとうをやっぱり言わなきゃ。みたいな。
これからもピカちゃんの成長を見守らせてくださいね。





>>パズーさんへ

御祝いのことばをありがとうございます*
パズーさんのお嬢さんも七五三のお詣り、行かれたんですね
おめでとうございます!

大所帯でのお詣りは
日程を合わすのが難しく
なかなかたいへんでしたが
揃って写真を撮ったりして
いい記念になりました

当日はとても本人機嫌良く過ごせたので
たくさん笑顔の写真が撮れてよかったです
ちょっと写真館からのリベンジ、笑

いつも見守ってくださって嬉しいです
これからもよろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/555-26920f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉狩りへ «  | BLOG TOP |  » いっこ進む

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

