topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


連鎖 - 2012.12.21 Fri

PC043563_20121211143856.jpg

しばらく寝込んでおりました
ビカは元気にしています(鼻たれさんですが)

先月からビカが
ノロ→突発→結膜炎→風邪→怪我(先週、家の中でこけて口の中を怪我してしまった〜)
と、いろいろな不調続きで
自分の体調も、なんかおかしいなぁ、風邪がなおらないなぁと思ってはいたものの
調子の悪いビカを伴って病院に行くのも、とためらっているうちに
こじらせて咳喘息というものになっていたらしく・・・

一晩中咳で眠れない日々がつづいて、ほんとつらかった!
日中、母に来てもらったり
吸入薬なども使って、睡眠もすこしずつとれるようになってきました
風邪ぐらい自然に治るはず、と思っていたけれど
はぁ〜歳なのかなぁ・・・

先月から調子の悪い我が家
12月までには元気になりたい、が
12月のなかばまでには
いや、クリスマスまでには
いやいや、新年までには!
と、どんどんずれ込んでしまっています;

欲は言わないので
お雑煮たべて、おまいりいって
そんなふつうで平和なお正月が迎えられたらいいなぁ

PC103589.jpg

写真は
オットがプレゼントしてくれたファームリビングのクッション
鳥さんがわたしので
おうちがビカの
「おうちはビカのだからつかっちゃだめよ!ママはとりさん!ほらぎゅってして!」

並んでTVを見るときは、それぞれのクッションを抱きしめながら見る
そんなシチュエーションを強要されています・・・

わたしのせいで、おともだちとのクリスマスパーティにも行けなかったビカ
ごめんね
24日には、ささやかなパーティ
家族3人、おうちでできたらいいなと思います
スポンサーサイト

● COMMENT ●

少しは楽になりましたか?

本当に、体調悪いと色んなこと、つらいですよね。。。
それでも、前向きに丁寧に過ごされているご様子、
見習いたいな~と思いました☆

きっと、ゆっくり静養して、というメッセージなんですね。
新年は元気で楽しいことが沢山待ってます、きっと!
自分にも甘くしてくださいね。

それにしても、ビカちゃん可愛いな♡
ワタシも一緒にクッションギュっとして、テレビ見たいです。

>>macarronさんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます

咳は落ち着いてきたのですが
なんだか咳のしすぎで脇腹?を痛めたようで・・・
いまはそれが1番つらいです^^;
いつまでもすっきりしませんね〜・・・
だめだなぁ

そうですね
ゆっくり焦らず・・・
いまはそういうときなんだと思って
おうちでのじかんを充実させたり
できることをやって過ごしたいです^^

クッション☆とても嬉しかったみたいで
いっしょにぎゅっとして
ノンタンのクリスマスDVDを繰り返し観ています〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/564-86bdfb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス、おうちのもの «  | BLOG TOP |  » りす印の娘

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

