topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマス、イブの夜 - 2012.12.26 Wed

わたしの喘息、やっと落ち着いてきたのだけれど
なんと、咳のしすぎで肋骨にヒビがはいってしまうとショックな出来事が!!

ずきずき、こらえながら毎日暮らしています
悪化させないように、しずかにおとなしくこそこそと
ああ〜参ったな・・・
はやく治らないかなぁ

イブの夜も、しずかにこそこそ?
おうちパーティを

PC243801.jpg
PC243816.jpg

トナカイ&星ネックレスで
うかれ気分を表現しているビカ

PC243752.jpg

今年はちかくの美味しいピッツェリアからお持ち帰り
チキンも買ってきたし、わたしはパスタを用意したぐらい
じゅうぶん豪華で楽しい食卓でした

PC243763.jpg
PC243773.jpg
PC243775.jpg

オットとビカが買ってきてくれたいちごたっぷりのケーキ
ケーキへの眼差しが真剣すぎ
そして下の写真は、味を想像したところだそう

今晩はサンタさん来るかな?
この日はどきどきして、なかなか寝付けなかったビカ
「げんかんのかぎ、あけといたほうがいいとおもう」
と何度も言いながら、遅くに眠りにつきました
そうか、玄関から来るのか・・・

ちょっぴり現実的な、ビカのサンタさん
こそこそ、来るはずだからだいじょうぶ・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

2012年も あとわずかですね~
体調はいかがですか!?

子育てには体力が必要だと思います
ビカちゃんが幼稚園に通うようになると
自分の時間を持つ事ができるし 楽になると思います♪
もうちょっとです!!

しばらくご無沙汰しちゃって
以前の記事も含め読ませてもらったのですが
同じ3歳児とは思えないほど
字や絵を上手に描いているので
本当に感心してしまいます!
うちの子も
もう少し この手のことに興味を示してもらえると
嬉しいんですけどね・・・

ビカちゃんのサンタさんは
玄関から入ってくるのですね~
うちは「煙突がないから 窓からはいってくるんだよ」と
勝手に断定していました(笑)
プレゼントは
キラキラピカピカのプリキュアブームなので
そのお菓子バック(相変わらずの食いしん坊)
あと1年くらいで プリキュアを卒業して欲しい
切に願う私です・・・

>>ももねママさんへ

気がつけば年の瀬!
はやいものですね

わたしは肋骨以外はずいぶん元気になりまして・・・
いろいろ不便ですが、だいぶふだんどおりの暮らしに戻ってきました
ありがとうございます^^

幼稚園、朝もはやくなるし
毎日の送迎(ちょっと遠いのです)もたいへんだし
しばらくはいまよりきついのでは?と思うのですが
慣れると、すこしは自分のじかんも持てるのでしょうね
楽しみにしておきます☆

ももねちゃんのサンタさんは窓からくるのですね
うちは玄関からふつうに客人?としてくるようです・・・
プリキュアやっぱり夢中なんですね><
だれもが通る道とはいえ・・・ちょっと親的にはきつい、ですよね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lisboa28.blog44.fc2.com/tb.php/565-8c0258eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス、25日の朝 «  | BLOG TOP |  » クリスマス、おうちのもの

Profile

ナタ

Author:ナタ
*****
大阪→岡山→大阪
オットとわたし
2009年生まれのビカ
3人でのんびり暮らしています

幼稚園の年長さんになりました
遠視治療も3年目です

Counter

My Bookshelf

Comment

Archive

recommend

